年末~お正月

年末は去年も開催した、房総忘年RXライド
数多くある房総林道コースをロードバイクでギリギリ走行可能なルートを妻が引いてくれたのですが、ギリギリOKなのかアウトなのか微妙な林道でした

f:id:x_makocchi:20230103213253j:image
f:id:x_makocchi:20230103213256j:image
f:id:x_makocchi:20230103213303j:image
f:id:x_makocchi:20230103213259j:image
f:id:x_makocchi:20230103213307j:image
これ一人で走って見つけたらしいルートなんだけど、獣の鳴き声が怖くて良く一人で走ったなという感想でした

前泊で宴会含めた忘年ライドでしたが、前日は16時30分からスタートして

24時まで・・・楽しい時間は過ぎるのが早かったです

 

今年は1日からちゃんと自転車に乗りました
まぁZWIFTですけど、去年継続してたメニューをこなしてTSS110

2日もZWIFTでTSS80

2日目はうれしいことがありました
朝一で洗車&買い物に出た妻からメッセージがあり、買い物中のスーパーでウイスキー4種
竹鶴、響、山崎、白州があるとのこと・・・一人一種類だけという制限らしかったので、ひとまず響をゲットしてもらい妻が帰宅してバトンタッチで自分もスーパーへ
その時実家に妹が帰省していたので、母親と妹を電話で呼び無事4種ゲット

f:id:x_makocchi:20230103213653j:image
これはテンションあがりました
全て定価ゲット

 

3日は龍Q館サイクルマラソン いつもは10周なのですが
100Kオーバーにするため14周回
スタートは9名でしたが、最終ラップは4名

序盤は12分40秒くらいで、半分過ぎからは12分5秒前後
何故か人数減ってからの方がローテーションが綺麗に回り出し上げ下げする人が居なくなった途端ペースが上がるのでやっぱり口頭で注意しながらやったほうがいいのかなと思いました。最近はもう面倒になってきてチームも違うから放置することにしてたんだけど、自分もきつくなるのでやっぱり口だけは出しとこうと思いました

この強風で11分台2回も入るとは思わなかったので、最後まで残るメンバーはやっぱりローテーションが上手なのでそういう事ですね。
後半風が強くなってからはどんどん人が減っていったので、久しぶりにきついゾーンまで追い込めました。

そして恒例のエドサイは後ろピタ付けおじさんと遭遇
龍Q館に行くと帰宅時ほぼ100%の確率でいるんだけど・・・めっちゃゆっくり走ってたから横から抜いたら、ちょっとした上り坂で抜き返してきて手を上げて減速・・そしてまた後ろについてるんだけど
正月から本当に気持ち悪かった。単独で走ってる人ってやっぱり色々コミュニケーションに問題があるから単独なんだろなって思ってしまいます。
とにかくオジサンのあれは本当に不気味で気持ち悪いです

お腹も空いてたので余計にイライラしてしまいました。でもお正月は怒らないようにしたかったので徹底的にスルー。いつものように横に並んで説教はせず我慢
エドサイから離脱したらイライラが無くなったのか急にお腹が空いてしまい、帰宅途中カレー屋さんにピットインして、チーズナンを食べて心を落ち着かせる

f:id:x_makocchi:20230103213336j:image

明日は初詣で成田へ
夕方から妻と息子3人でCREDO予定

10日以上空いたので悶絶確定だろけど、がんばるぞー

 

ってことで、みなさま今年もよろしくお願いします