届かない

予定通り5時に自宅出発して、千葉県潮来まで
ランチは銚子まで足伸ばそうかと思ってたけど、意外と仕事に時間がかかってしまったのでUターンして帰宅。

 

 

色々ネットでオーダーしてるんだけど、さっぱり来ない
物流がかなりヤバイことになってるのは把握してるんだけど、半導体絡んでるものはほぼ来ない。生活電化製品なんか2か月待ってるけどメールが来るたびに延期のお知らせ・・・
チューブレスの28Cは探しまくって何とか見つけてポチっとしても、まぁ来ない
ずるいのはポチっとしてから在庫無しと伝えてくるサイトもある。ショップも問屋さんが無いのでショートしてるようで、国内にも無い
去年よりもヤバイ感じ?自転車壊したら修理出来ないですね、修理するのにメルカリとヤフオク探さないとダメそうです。

 

こんな時期なのに・・・・・

我が家の冷蔵庫がヤバイ!!お漏らししてる?水が溜まるらしくイチイチ掃除しないと水浸しになってるようで。
我が家の電化製品は大物で、一昨年電子レンジ&ガス給湯器、去年は洗濯機と順調に壊れて来年あたり冷蔵庫かね?と冗談でいってたんだけど
冷蔵庫は13年持ったから普通?
今テレビは昔と違ってかなり安くなってると思うんだけど、洗濯機も冷蔵庫も爆上がりしてる気がする。そして物が無いので大丈夫かな??と思ったけど、運良く欲しい冷蔵庫が在庫あったようで良かった
来週はニセコでいないから再来週納品予定。冷蔵庫アプリ連動とか、冷やせばいいんじゃないの?必要な昨日なのかなぁ・・・

 

28Cのチューブレスようやくワンセット届きそうなので、パンクにおびえてビクビク走ること無さそう。といっても、ワンセットだけの在庫なので不安だけど
一番ひどいのは2月にオーダーしてメールで7月になりますと即レス来たサイト、流通が回り出したら一気に届きそうな予感。チューブレスになれるとクリンチャーに戻すの嫌になるんですよねぇ・・・
早く色んなパーツが普通の納期になりますように。売りたいのに売れない自転車屋さんが一番大変そうです。