成田手賀沼練

■5時間24分 168K 3124KJ 285TSS

 

ZWIFTやる気満々でしたが、早朝アップルウオッチのメッセージ通知がピロンと・・
確認すると天気予報が大幅に外れたので急遽練習会やりますとのこと、なるべく実走したかったので即参加ポチっと
手賀沼集合場所へ移動
いつもの成田コースですが、あれ?自分はかなり久しぶりに参加したかも??
しかし今日はかなりのBATDAYに当たりました。
集合場所までの移動でも全然心拍数がらなくて105~110、それ以上頑張ろうとすると脚に感じる乳酸。あぁこれは今日やばいなぁと思いつつも、仲間に引きずられればそのうち掛かってくるかなという淡い期待を胸にスタート

 

先発パック5名でスタート
新車のアチチさんとダンちゃん、リモさんは調子良さげ。自分瀕死、ヤス元気だけど元気すぎてなんかカチャカチャ落ち着かない。

 

結局今日のアベレージ心拍数は110最高値で153

一年に数回ある動かない日でした。身体が強制休養モードになるんですよねぇ・・しかしこの2~3日後は調子が一気に上がってくるのがいつもの事なので、今日をこれで乗り切ればワンランクアップという期待値のみでがんばるだけ。

きつくてもツキイチはしない、それやるなら自宅で固定ローラーしてるほうが効率は良いし、みんなと走れるってそういう事じゃないしね。いかにきつくてもスキップしないで最後まで行けるかどうかが今日のトレーニングとなりました。
この練習は4か所もがきポイントがあるのですが、流石に4か所とも一回ももがけず。最大心拍153の今日はL5位なら粘れるけどL6に入った瞬間10秒位で脚が終わる感じ。

結局最後までかなりキツイ感覚で最後の周回コースへ

後半区間のペースアップについていけず単独でゴール
脚パンパンです。 

 

15時ごろ自宅帰還して、90分ほど休憩した後・・・・日曜恒例のやつ
脚パンパン状態でCREDOへ、そして上半身も動かなくなり終了~~。
夕食はそのまま外で

子供用セットのから揚げが大きすぎてビックリ。写真では小さなセットだったのに、写真と違う逆パターン

f:id:x_makocchi:20220523085313j:image

しかしから揚げ大好きな息子は全部食べてた。