GW3日目

■4時間53分 83K 810UP 1069KJ 55TSS

 

この低いTSS以上に疲れた

f:id:x_makocchi:20220506194912j:image
f:id:x_makocchi:20220506194914j:image

準備万端!!

予定通りメインのグループから先に息子と一緒に出発!!

ルートはサイコンのナビにインストールしてるので特に気にしてなかったのですが、中々のハードコース設定でした。

キッズRXジャージが決まってる

そして今回レーパンも初!!ちっちゃくてかわいいレーパン

久しぶりに一般道走るので、まずはスタート方法の確認とフロントギアの変速練習をしてからスタート

相変わらず一人でよくしゃべる息子・・・まぁ楽しそうなので良いかな

 

第一休憩ポイントはピーナッツソフトクリームですが、息子はピーナッツというか木の実全般あまり好きじゃないのでスキップして次の目的地を目指したのですが

え???何ここ??走れるの???

人が寄り付かなさそうなダム

f:id:x_makocchi:20220506195005j:image

館山周辺でこんな林道があるとは思わなかった、昨日の冒険ライドよりもコースがヤバメ

f:id:x_makocchi:20220506195031j:image
f:id:x_makocchi:20220506195028j:image

そして中々なの斜度で下は濡れてる落ち葉という難易度高め

しかし息子は上手に走れてるようで脚を一度もつかずクリアしたのは立派でした

まだーー頂上まだーーー!!と若干怒り気味だったけど、文句は言うけど脚付いてあきらめたりする素振りは無かったので、中々根性あるなと感心した。

 

これは大人でもきついです

 

林道から出たら、え??ここに出るの???と、かなりビックリしたけど

南房総はこの手の林道が無数にある気がする

林道クリア後、息子がお腹すいたーーー!!というので、コンビニピットIN

f:id:x_makocchi:20220506195046j:image

選んだ補給職はアメリカンドック。胃袋強いじゃないか!!

 

補給中メインのグルメライド部隊に抜かれたけど、こちらはマイペースを保って坦々と

後半の峠区間もペース一定で脚を付かずにクリア

心が強いのと、自転車に関しては集中力ある。いつもは注意力散漫なんだけど不思議なもんだ

 

第二休憩ポイントの酪農の里ソフトクリーム、

到着したタイミングでメイン部隊が出発でスライド!大幅に遅れてるってわけでもなく

f:id:x_makocchi:20220506195104j:image

ここまで休憩もコンビニで補給一回のみ

7歳児がんばれーー

 

ソフトクリームを食べて後半戦スタート

スタート直後レオモなササさんと遭遇、お互いビックリしたな。

最後の登りセクションもスピードは落ちてきたけど諦めずに坦々と登り切り

無事にゴール!!

f:id:x_makocchi:20220506195118j:image

メインのグルメライド部隊からは60分遅れなので上出来!!

 

自分のデータを確認すると

トータルアップ810m 速度17K 出力60wでした

 

 

息子は明日学校なので妻と帰宅

自分は単独で一人もう一泊して、明日は自走で九十九里浜ルートで遠足気分で帰宅予定