休養日のはずだったのに

息子が突然サイクリングにいきたい!!と、、

 

でもいつも乗ってる黄色いジャイアントは自宅

保田に残ってるのは4歳~5歳で乗ってたシングルギアの小さい自転車のみ

それでも良いというので平群サイクルステーションにデポして、そこから道の駅三芳村までサイクリング

往復13K位あるかな??

 

こっちの最小ギア38×28よりも軽いしタイヤは16インチ

f:id:x_makocchi:20210726094147j:image

常に高回転で何倍も疲れそうだけど、本人楽しそうだし

ZWIFT的な会話で、えーと・・・Z4で5分行くからそっちはおおよそFTPで走ってね!と、、間違ってないけどFTPで走ったら息子豪快に千切ってしまいますけどー

そして後ろからZ6!!と叫ぶと、おりゃーーーと言いながらもがきだす

youtu.be

当然フラペなのですが、ここまで回して脚が良く外れないなと感心

楽しければなんでもいいんだよ!と言われてる気がして、この辺は親も見習おうと思う

 

しかし後ろから見てると面白い

辺にいつも乗ってる自転車のようにギアをカチャカチャ変えないから、逆にこっちのほうが速くないか??と思うほどぶん回してる

f:id:x_makocchi:20210726094200j:image
f:id:x_makocchi:20210726094204j:image

無事に三芳村に到着してソフトクリームを食べて、平群サイクルステーションに戻りランチ

f:id:x_makocchi:20210726094233j:image

で、、ここでレンタルサイクルを庭で乗らせてもらう

f:id:x_makocchi:20210726094223j:image

そう息子熱望のハンドルがグルっと下についてるやつ!!!

適応身長が足りてないんだけど、難なく乗ってしまい楽しそうで

やっぱりこれ欲しいな!!とのこと・・・これでZWIFTやったら最高じゃない???

ん~~ちょっと最後の一言が大きく間違ってると思うけど、1~2年しか乗れない子供用自転車に10万円近くかぁ

悩むな・・RXBIKEに相談か?