朝ZWIFT

 

 ■1時間56分 197w 85回転 1382KJ 100TSS

 

早朝JETT100Kライドに参加

スタート5分前にギリギリ滑りこみ無事にスタート

最初の1周目はペースが結構速く感じたけど、2周後半くらいから人も少なくなってきてペースもいつも通り落ち着いてきて走り易かった

 

ゴールする気はなくTSSだけ確認して97になったところで離脱して

100になるまでダウンして終了

 

それでもやっぱり脚がカチコチで一度緩めないとダメかな

 

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昨日のカガワ君から受け取った

ヒラメ用のパッキン

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最近ヒラメが使いにくくてしょうがなかったのですが、原因はこれでした

この100円程度のパッキンですが交換したら快適そのもの!!

力入れなくてくわえ込んでくれるので、また初期のような感動を味わっています

いつの間にかかなり力を入れないと空気もれてきちゃってたので

このパッキンは予備もっておいたほうがいいな

 

こんなにすり減ってたとは

 

GP5000TLから、ようやく28Cに戻す

手元にイーグルF1があるけど、スーパースポーツのほうを試すことに

こっちのほうは軽さにこだわった28C

25Cの時は両方使ってみて、スタンダードタイプのイーグルF1のほうが

振動吸収性が良く軽量タイプよりも良く転がる感触だったのですが、28Cはまだ試してなかったのでどういう動きになるのか楽しみ

 

25サイズでこうだったから、28もそうだとは限らず

何事も試してみなくては・・・

 

GP5000TL25Cサイズよりも、28Cクリンチャー(チューブはビットリアラテックス28C用)のほうが軽くなるとは

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GP5000TL 前後
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グットイヤースーパースポーツ28C

 

タイヤ太くして重量軽くなるのは気分良い

走ってみて30g位の違いが分かるのかと言われれば、分かんないだろうな

いいんですブラシーボ大切なんです

 

チューブレスって本当に良いタイヤだと思ってます

転がり抵抗は群を抜いてるし乗り心地はクリンチャーとは比べ物にならない

が、、、、、

やっぱり外したGP5000TLまだ新しいから嫁さんのほうに移植しようと思ってますが、外してすぐ付け替える作業が出来ないというか

掃除が大変

リム部分に付着してるシーラントを掃除して、タイヤにへばり付いてるちょっと湿ってるシーラントも掃除して・・・この作業が結構時間かかる

お店に全てを任してる人はまったく問題ないと思うけど、自分で色々やる人は

運用するときにこの辺の作業がやっぱりまだまだ面倒くさくて

普及しない原因なんだろうなと思う

チューブレスは一度装着したらあまり外したくないですからね

 

 

夕方は予定通り家族三人で体操教室へ

 

今日も新しい動きを、肩と胸動かなくなるほど

みっちりやられる

息子もみっちりやられてたけど、終わった後でも走り回れる元気よさ

 

今週はなんだかヘトヘト週間でした