SST

ZWIFT

■1時間30分 1133KJ 103TSS

 

かなりダルいけど昨日休んでるので今日はちゃんと乗る

迷わずいつものSSTワークアウト

決まり事をやるだけだし、全開域ではないので坦々とやっていく

本当にこの数値と時間が絶妙で、どんな状態でもがんばればやりきれる強度

 

 

今日は切れなくなった包丁を研ぎに出してきた

初めて行く金物屋?さんだったけど、かなりの職人さんらしく

色々教えてもらった

やっぱり通販じゃなくて話を聞いて、一緒に選んでくれるようなお店がベストだ

長く使うものだしね

通販で評判の良いやつを選んだのですが、ちと寿命というか切れなくなるタイミングが早いと感じる

研いでもらった包丁が切れなくなったタイミングで、ここで包丁一本見つけてみようと思う

 

今日は息子のスイミングスクール検定試験

幼稚園児の中では難関というか、つまづくとしたらこの級という鬼門らしかったけど

無事に合格したようで本人も嬉しそうだった

 

息子の相棒

f:id:x_makocchi:20210127201715j:image

0歳の時雑貨屋さんで無意識だと思うんだけど、握ってしまったこのクッション

あ~あ~~だめだよ~~と棚に戻そうとしたら、義母がせっかくだから買ってあげるという繋がりから6年、本当に毎日離さずニコちゃ~~んという感じで一緒に寝てる&マクラにしてる

一度ヨダレと汚れでグチャグチャになりかけた時も、洗濯出来なかった

息子がかわいそうだから洗濯機にはいれないでーー!!と嫁さんを監視

幼稚園に行くようになり、ようやく気にせず洗えるようになったのと

この間に同じものを義母が見つけてくれたので、もう一つ購入してるから

一つは実家においてます

 

もうすぐ小学生になるから、そろそろニコちゃんとはお別れかね~?と

何の気なしに息子に言ったら、

みるみる顔色が変わり泣き出してしまった・・・

 

え?????

流石にこれはビックリしたけど、まだまだかわいい所あるじゃないかとホッコリ

 

やっぱりよっぽど好きなんだなぁ・・・・雑貨屋さんで握ったのも偶然じゃなかったのかな???

 

 

ロピアには2種類のハンバガーがあるのですが、容器が同じでも中身が違う

f:id:x_makocchi:20210127201946j:image

これはロピアレジを出たところにあるお肉屋さんが作ったハンバーガー、パテ2倍バージョン

ハンバーガーとしてのバランスは凄く悪いですが、パテの密度が半端なく顎疲れます

が、、肉食べてる!!という幸福感高め

f:id:x_makocchi:20210127202000j:image

 

明日もローラー頑張れそうだ