ZWIFTミートアップ

ZWIFT

■3時間15分 2232KJ 174TSS

 

昨日のダメージが半端なく残ってる・・・ZWIFTのダメージって同じTSSでも

実走より大きい

身体全体が疲れるというより、自分の場合はお尻がピンポイントで筋肉痛になるから

どうしてもお尻に力が入らなくなり、それをカバーしようとして四頭筋にダメージが蓄積されていく負のパターン

 

それでも週末は美味しい物を沢山食べたいので、カロリー消費だと思ってがんばる

ミートアップは知合いしか居ない状態なのでより頑張れる

しかも参加人数60人オーバー

が、しかしルールが厳しい

どちらかといえば強い人が苦しみ女性優遇なルールなのでフリーになった途端悶絶して、華麗に千切れていきました

千切れグループ4名はいつもの手賀沼練習メンバーなオッティモコバヤシさんとヤエザワさん・・・・

このルールでアチチさんとサイカさんは前方走ってたようで、凄まじい

ZWIFTはその特性上どうしてもイコールコンディションにはならないけど、まぁそれはそれでゲームだと思ってるのであまり気にしてない

自分が持ってるパワーメーターでさえ差があるんだから当たり前といえば当たり前、

ZWIFT弱くて実走速い場合は大きな問題も無いけど、ZWIFT速くて実走がイマイチの場合はオンラインとオフラインの差がねぇ・・と思われるのが何気にプレッシャーになりそうでちょっと可哀想に思う

 

自分の周りで見ると、フルタニ君とかサイカさんとかアチチさんは

実走とリアルがもろリンクしてるので面白い。リンクしてる人の方が稀かな?

後はZWIFTでボコボコにやられるけど、リアルで一緒に走ると

え??ウソ?何かトラブルでも??という人の方が多め?やっぱり実走には技術とエアロフォームやら色々な要素が入ってくるので出力ノミの世界とはガラっと変わってくるんだろうなと思う

が、、今はZWIFTはボコボコにやられるのでパワー欲しいです

 

結局今日は雪降らなかったので、息子と嫁さんは夕方からトレーニングへ

自分は部屋でゴロゴロ

 

 

夕方過ぎマンション入り口の呼び鈴がなり(息子は鍵じゃなくて部屋番号を押したがる)

で、いつもは階段大好きなのでエレベーターはあまり使わないけど

今日はジムなのでエレベーター

そしてエレベーターの時は先にダッシュで降りて嫁さんから隠れるという

お決まりな事をやるんだけど、ちょっと暇だったので玄関前にコソっと隠れて

息子を驚かそうと待機

 

予想通り走ってきた!!!

 

わっ!!!!と驚かしたら、先にダッシュしてきたのは嫁さんで

スーパーマリオみたいなジャンプして驚いてた・・・

 

この時は息子とどっちが先に玄関行けるか競争をしてたらしい

 

息子の危機管理能力というか運は強い