アラサイ

■2時間24分 77K 1472KJ 143TSS

 

今日もサドルを若干上げ気味でスタート

 

日曜日のダメージは中一日では回復しないらしく、脚重い

 

アラサイに入り20分スタート

20分は全力で行くべきなんだけど、今日の感じだと途中で心折れて辞めそうな気配なので入りはおとなし目で最後の方で上げれそうだったら上げていく感じで

 

■20:00 281w 85回転 146拍/165

 

若干低めだけど、今日はこれで目一杯

 

向い風をヨタヨタ走りながら集合場所へ

 

主催のシミズさんは親指の関節再建手術を先週行ったので、針金が抜けるまで

お休み

 

タケダ、マルブチ、イイヅカ、オノザワ、マコト、ツキイチでリツコさんも参加

 

1本目

■18:41 189w 80回転 116拍/132

 

往路は向かい風なのと、一本目はアップなので

スタート先頭の自分が上げすぎて、後ろも上げすぎにならないように気を付けてスタートしたら、ちょっと押えすぎてゆったり目になってしまったけど

今日の状態だとこれで良かったかな

 

2本目

■17:46 214w 81回転 124拍/139

先頭30秒

5人居るので30秒引いて2分休むので、きつくは無い

集団のペースというより個々の引き具合になるので、脚の差が出やすくなり休める人はとことん休めてしまう

後ろでも空気抵抗を考えて低く構えると、抵抗無いのと河川敷のド平坦はスピード変化皆無だから、ギアを掛けて丁寧なペダリングをすると驚くほど低い数値でついていける・・・この綺麗なペダリングを90回転位でやれれば理想なんだけど

流石にそうは上手くいかず

リラックスの低回転ペダリングは70回転位がいいところかな?条件はペースの上げ下げが無く空気抵抗無い時だけに限るけど

 

3本目

■17:41 247w 90回転 139拍/171

最後はクルクル回るローテーションなので、後ろで休める事も無く

ケイデンスも一定に保ち走行

最終的に3人になったけど、3人でもペースは変えず

最後はもがいてお終い

 

今日の空気圧はクリンチャーだけど6気圧で

もうちょい下げても走れそうなタイヤだ・・・・GP5000のクリンチャーだと

流石に6より下にすると自分の体重ではもさっとした感じが出てきちゃうので、、

チューブレスだと5気圧でもするする走るんだけどね

 

今日は全般的に脚が重かったので、サドル高くて良かったのか悪かったのか

良くわからず

数値的に確認するには、久しぶりにLEOMOのモーションセンサー使ってみるかな・・ちゃんと充電出来れば問題無いけど

古い型なので接触が上手く行ってないとまったく充電されてない時があるので、

大抵、朝気が付いて今日のデータは無しか~と、がっかりすることを数回経験してるから使うんであればその辺をチェックしながら使ってみよう

 

今まではサドルの高さって

お尻が痛くなるか痛くならないかで判断・・・高すぎるとオマタがすぐ擦れるから

即落とす

 

敏感肌です

 

今日はあまり擦れてる感は無かったから大丈夫だったのかな?

 

 

 

夜は鶏胸肉のチャーシュー

f:id:x_makocchi:20200929175852j:image

つまみじゃなくて、白米も食べながら飲む

ご飯食べながらも全然飲めるタイプです

 

明日はzwiftミートアップ

各所参加お待ちしております