■2時間エンデューロ 225w 93回転 143拍/180

f:id:x_makocchi:20200922201931j:image

レースレポはいつものここで

note.com

出力よりもケイデンスが・・・

2時間で90回転以上ってことは、下りも平地も休みなく回し続けてた証拠

下総ってペース速いと休む場所が全くなく、路面も悪いから補給も瞬間狙わないとうまく取れないんですよね

 

一日楽しく過ごせました、嫁さんはレディスクラスと60分のダブルエントリー

f:id:x_makocchi:20200922201907j:image
f:id:x_makocchi:20200922201914j:image

息子はアンダー6 なんと22名のエントリー数

みんな前見て走れるのかそこが一番心配です

 

下総に到着してすぐ息子は自転車を乗り出し、隣にいたオッティモコバヤシさんグループのテントに行き、自分達のテント設営後3分で隣のテントでくつろいでいるという相変わらずのみんな友達攻撃発動

 

その後も年齢の近い子達がたくさんいるので、まぁ息子は色んな人に声かけて

 

ねぇねぇ、名前なんて言うの??、何歳?から入ってそこからはもう友達??自分の自転車乗らせたり、鬼ごっこしたりと

こっちのテントにはまったく戻ってこなくて、一日中動き回ってたのは息子なのでTSS一番稼いでると思う

本当に楽しかったようで、帰宅時車に乗って即気絶&イビキ 

いまだに自分の体力残りゲージが把握できてないようです

 

今日はマトリックスがハイペース作ってたので、下総唯一の登坂箇所も8割以上はシタハン握って走ってた、ダンシングしたのはアタックが起きた2〜3回だけかも???

f:id:x_makocchi:20200922202142j:image

ZWIFT効果だと思うけど以前よりシッティングの時間が長くなってる気がする

 

f:id:x_makocchi:20200922202327j:image

ゴール後酸欠中

 

嫁さんはレディスクラスで見事優勝、最後は得意の距離が短いスプリントに持ち込んで先行からそのままゴール

 

息子は22名中10位 9位がエンドウ君の息子だったので

中が良いというかなんというか・・・本人は今日のレース

遊んでる最中に何かあった??みたいなノリでメインはお友達と遊べたことだったらしい

親としては何でもいいので楽しめれば最高、帰りの車で気絶からのイビキは最高だね~と思った

f:id:x_makocchi:20200922202021j:image

嫁さんの祝勝会は近所の中華屋さんで

f:id:x_makocchi:20200922201959j:image
f:id:x_makocchi:20200922202007j:image
f:id:x_makocchi:20200922202011j:image

自分はから揚げ定食とサンマの刺身

f:id:x_makocchi:20200922202036j:image

息子はフライドポテトと大好きなお刺身マグロ三種盛り、自分のから揚げを3個奪われた

 

嫁さんは海鮮丼

 

えぇ、ここは間違いなく中華屋さんです

だけどお刺身が半端なく美味しいんです

f:id:x_makocchi:20200922202104j:image

我が家の近所はアルカラム筆頭に面白いお店沢山あるので助かります

 

チーム員全員ケガ無く無事に終われたことが何より、、60分は落車によりレースが10分程度で終わってしまったのは残念だけど、ケガ人優先なのでこればっかりはしょうがないと思うけど、残念だったなぁ

タカオカさん自走で下総入りして10分走って自走で帰宅って・・・自分なら心が折れてそうです

 

今日のタイヤはクリンチャー チューブもブチルだけど

かなり良い感じ 

 

クリンチャーってやっぱり運用はラクチンですよね

チューブレスの性能が良いのは事実ですが、イマイチ性能が安定してない商品がまだ多数あるというか・・・時々めんどくさい事案に引っかかるのがイマイチ

 

 

今日の下総で気が付いたこと

ここのコースって結構グネグネしてるのとアップダウンで曲がってる区間も多数

で、気が付いたのは・・・・・

直線はちゃんと伏せてる人でもコーナー入る時首がくっと上に上がるんですよね、、バランスとってるのか?伏せっぱなしだと曲がるのが難しいのか、、どうなんだろう???

f:id:x_makocchi:20200922202128j:image

明日明後日は雨

そしてまた大井松田、、、豪雨の中高速道路移動したくないなぁ