アラサイピスト練 

■2時間27分 62K 1039KJ 119TSS

 

3日休んでのピスト練習

当然疲労は無いけど脚に力が入らない、、筋肉痛からの超回復で良い状態かなと思いきやそうでもない

休みすぎるとダルっとなるっぽく、心拍は綺麗に上がっていくけどイマイチ瞬発力がないというか変な感じです

 

アラサイに入っていつもの20分走 

若干向かい風なのでケイデンスは90回転前後、下ハンポジションで

 

■20:00 241w 133拍/163 92回転 

 

ピストのこれは毎回数値以上にきつく感じる、ロードと違って変に踏み出すと

途端に進まなくなる感覚はピストならでは、、なんでだろう?ロスが無い分誤魔化せないのかな?リラックスしてクルクル上手く回せてる時はすーーっと進んでいくのですが、それが中々出来ないのが難しい所

 

本日は6名 

 

追い風基調なのでトップスピードからのもがきあい

ケイデンスが150回転位なので、変な所に力入れた途端

前が離れて行ったり、差し込めなかったり

これはこれで面白い

 

1,2,3本目は疲れは無いけど刺激を入れてなかったので

イマイチ上手く動かず、、4本目位から上手く動き出して

結局ラスト5本目が今日一番のトップスピードだった