アラサイピスト練

 

 ■2時間22分 63K 1073KJ 120TSS

 

f:id:x_makocchi:20200904093534j:image

アラサイに入ってからピストで20分走スタート

下ハン握ってパワーというより向かい風なので速度キープを意識

速度意識するとエイって踏むより、ペダルをクルンと回す感じの方が疲れないしいい感じでスピード乗るんですよね

この辺の、回し方ひとつで疲れが違うんだけど、これがピストじゃないと気が付かないかも?ロードだときつく感じると何となくギア替えてしまうので

 

■20:00 241w 90回転

 

相変わらずピストだとこの辺でもきつい・・・下ハンポジションってのもあるんだろうけど、難しいです

 

 

今日はRX3名 アラサイピストメンバー3名の6名

 

もがきポイントが追い風だったので完全に回り切ってからの、更にもう一発という感じできつかった・・・

 

サドル高いと踏みだしラクチンだけど、最後の最後で回しきれない

ピストはロードよりもサドル低い方が最後まで回せる、

本当にギリギリの最後の最後でもう一発行ける感じ、サドル高すぎるとアップアップになるのが早い

何度か試したけど感じ方は同じでした

低い方がもがく時間が長くて、高い方が座ったままのダッシュ力はあるけど

すぐ終わる

今日みたいな練習だと追い風でトップスピードがほぼ決まるので、いかに長い時間粘れるかだからサドルは低い方が○でした

 

本日の最高値 

出力798w ケイデンス152回転

この回転数でも空回りじゃなくてちゃんと推進力になってるピストってやっぱり無駄が無くて凄い

ロードだとこの回転数になると、ただ回してるだけなんだけど

ピストだとちゃんと引っかかるんですよね

面白いです

 

f:id:x_makocchi:20200904093433j:image

朝は涼しかったけど、練習後は急に蒸してきた

残暑じゃなくてまだ酷暑?