バンク練

木曜日にアラサイピスト練習メンバーのシミズさんから連絡あり

土曜日は長野県にある美鈴湖バンクへタケダさんと練習に行くとのこと

f:id:x_makocchi:20200718202706j:image

土曜日雨だし、嫁さんもピストまだ乗ってないので

タケダさん車両を借りてピスト一度乗ったほうが良いと思ってたので、我が家も美鈴湖まで行くことに

 

5時自宅出発して8時前には到着

こっちは霧が凄かったけど雨は降ってないのでラッキー!!

f:id:x_makocchi:20200718202730j:image

f:id:x_makocchi:20200718202752j:image

嫁さんは初ピスト

そして美鈴湖のバンクは外バンクなのに傾斜が結構ある、これは初めての嫁さんバンクの上上がれないんじゃないか???と思ってたけど

コースインしたら強制系にシミズさんが嫁さんについてくれて、大丈夫だから後ろついて!!!と、いきなりバンクの一番上まで連れていかれてました

 

ついてきてといわれて初めてのピストで嫁さんも良くついていくよな~とちょっと感心しつつ笑ってました

 

333バンクなのでコーナーもきついし、外バンクは境川と千葉しか経験なかったけど何となくコーナーのきつさとか走行路のバンクはベロドロームっぽい感じ、あそこみたいに滑る板バンクではないから平気だけど、一年以上振りのバンクは流石に序盤は怖かった

 

周回練習は嫁さんも一緒に、

トラックの練習って非常に短時間で、それを小分けに走るのですが

ロードとは異なり、高い負荷での踏まされてる時間が長いので

ロードの場合走行時間が長くてジワジワ足が無くなっていくのですが、トラックの場合自分の足が限界に達する30秒前までわからず、全然まだまだいける!!!と思ってるんだけど、いきなり足が売り切れてパンパンになります

筋トレみたいなもん

週一でバンク練習してれば確実に脚は太くなりそう

 

周回練アベレージ47K位で嫁さんが離れずくっついてきてたので、

やっぱり嫁さんピスト向いてるんじゃないかな???

あんまりサイズの合ってないタケダさん車両をサドルだけ下げて乗ってたけど、普通に乗れてたかな

 

9時~13時まで練習して、脚が猛烈にパンパン

8月の本番前に美鈴湖走れて良かった

外バンクだけど標高高いから?噂通りの高速バンクでスピードが全然違いました

f:id:x_makocchi:20200718202818j:image

息子も内周路で楽しそうに自転車乗ってたし、外側を走る選手を見つけてまてーーー!!!と一人絶叫しながら走ってし

嫁さんと周回練習してたら内側からいいぞー!がんばれー!!グーグー!!と謎のテンションで応援されてた、家族三人楽しめるバンクは良いね!

 

帰りは野菜直売所で買い物

f:id:x_makocchi:20200718202833j:image

嫁さんに運転任して帰路は爆睡

起きたら自宅に到着してました。

 

ロードで外走るよりも足の状態が今はヤバイ・・・・明日のZWIFTミートアップは早々に千切れそう

脚の疲労じゃなくて完全な筋肉痛レベルかも

 

1日楽しかった

タケダさん、シミズさんありがとうございました

夫婦で借り物競走お世話になりまします