金曜ZWIFT

昨日は乗って無いのと

脚がカチコチで股関節周りがかなりやばい状態だったので

久しぶりな嫁さんマッサーで悶絶してすっきり

綺麗に脚が動く・・・どうしても人工股関節周りは右足と動きが違うので

変な筋肉が凝り固まってしまうんだけど、まぁこれはしょうがない

上手く付き合っていくしかないので、ケアも右足とは全然違う箇所をほぐしてもらったりもしてます

嫁さん以外にこの箇所を一撃でほぐせるのは、やっぱりカコさんかなぁ・・・泣き叫ぶけど

名古屋なのがもどかしい

最近は力を使わず、まずは鍼で緩めてから手技に? 一度名古屋出張の時やってもらったけど翌日翌々日ダルンダルンになって力が入らないほど緩めてもらったんだけど、あれはクセになるが、あの価格であのパフォーマンスは都内には無い

鍼使うスポーツマッサーは何処もやっぱり高額

基本的に嫁さんは無料もしくは長い施工時間になる場合は1000円なので嫁さんの手が空いた時を常に狙っております

 

って事で比較的今日は元気な状態で金曜JAPAN ZWIFT

 

そして明日の天気が悪くなりロードは走れそうにないから、いつもは後方で回復走よりちょっと上のレベルで走ってたけど、今日はローテーションに参加してある程度TSSを稼ぐ方向で

 

先週お疲れモードでベースライドした時のTSSは95

 

 

■1時間57分 1551KJ 135TSS

 

 

JAPAN ZWIFT

■1時間40分 234w 88回転

 

心拍計がまだ届いてないから分からないけど、今日はいい感じで上がってたと思うし

最後ゴールしてから気持ち悪くなるレベルだったので、追い込めたと思う

当然だけど、ZWIFTも後方でフラフラしてるのと違いローテーション入ると負荷がぐっとあがる

同じイベントでTSSが40も開きあるとは・・先週は完全にツキイチポジションだったしね

 

ラストは恒例の湾岸ヅカさんとの対決

 

これが先頭だったら捲られてたけど、前に速い二人が居たのでスリップが効いた状態でゴールまで行けたから後ろのヅカさんに捲られないで逃げ切った

ラッキー 

1分480wなので、これは4本ローラー上だとほぼベストじゃないかなぁ

そりゃ~ゴール後気持ち悪くなるわ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はZWIFTかな~と思ってたら、アラサイピスタチオクラブな2名が

ギリギリ天気持ちそうな松本バンクへトラック練習に行くとの事なので自分も行くことに、、、勢いというかなんというか流れで8月1,2日のトラックレースエントリーしてるんだけどチームパシュートは合わせ無しのぶっつけ本番っぽい

まぁ、、ベロドローム走った事無いのに板張りバンクでいきなりポールと龍太郎と団抜き走った時に比べたらマダマシだけど

相変わらず何も持ってないので、ギア板だけは買ったけどDHバーとかヘルメットなんかは持ってない

メンバー的には自分以外TT強い三人なのに一周だけ一緒に居ればまぁいいだろうと・・・自分がローテーションに入る方がスピード維持出来ないので

とにかく一周目から全力で走ってスピードを下げないように華麗に千切れていく方がチームのためになる

何かまた、タケダ親分にハメられてる気がする今日この頃・・・・・・

 

ベロドロームの時も最初は出ない予定だったのにタケダさんが急遽来れなくなったのでお願いねと言われたような

DHバー付けて走った事ねーよ!!と言ったら、大丈夫試走で試せばいいじゃん!!

 

そして初ベロドローム板張りにドキドキしながらDHバーで走ろうとしたら、

試走時はDHバー禁止ですので~

 

あんにゃろめーーーー!!!!!!

 

という、事例がありまして

 

本当団抜きスタート前は気持ち悪くなるほどクラクラした記憶が・・

 

龍太郎に先頭交代どうすればいいの???と聞いても

 

あ、コーナーでぴゅーーっと上がって、ささっと戻って来てください

なるべくメリハリつけて!!!

 

わかんねーーーー

 

ポール、、先頭交代は・・

まこっちなら大丈夫だよ、僕よりコーナー速いんだから

 

それとこれとはちがーーーう!!

 

 

あーだめだ、今思い出してもベロドロームは緊張の連続な思い出しかない

 

それに比べたらトラックのエントリー面々がB代表とか何かとか脅かされたところで

必死についていかなきゃならないって事でも無いので

トラック競技はダメなら秒で終わるので、あの時の初団抜きがベロドロームという恐怖に比べたら軽い軽い

 

 

 

ということで明日の関東地方は雨確定

しかし長野松本バンクは曇り?

アラサイピスタチオクラブな面々とバンクに行ってきます

f:id:x_makocchi:20200717201826j:image

元々ついてるハンドルはブレーキ装着してバーテープ巻いてるのでごそっと丸ごと外して、その辺に転がってたロードのハンドル装着したけど、、

元々ついてたピストハンドルよりドロップ浅いしハンドル広いな

ピストはピスト用のハンドルが良いねぇ 

取り敢えず明日はこれで、ドリンクホルダーも外さなくては