チーム員のクニから受け取ったのが丁度一月前だ

一月前の日記

http://x-makocchi.hatenablog.com/entry/2019/09/11/000000

パラチノース

吸収スピードがマルトデキストリンよりも穏やかで、血糖値が上がりにくい糖質

どんな場面で有効な活用できるか、各チーム員も色々な使い方してるようだけど

ブラシーボじゃなくて、共通して効果が出てるなと思うのは

練習後にこれをプロテインと混ぜて摂取しておくと、腹持ちが異常に良く、週末ロング練習後のドカ食いがかなり減った

コーヒーはブラック派なのですが、会社で飲むコーヒーにスティックタイプのやつ5gを入れて飲むと、夕方の一番お腹がすくタイミングも割と気にならないのでオヤツ抜きでも平気になった

練習中の使用方法は結構難しくて、速攻エネルギーが欲しい時には向いてないかなと

前もって摂取しておけば、長くジワジワとエネルギー使ってくれるけど

高強度な練習の場合、ガンガン糖質使っていくので、流石にパラチノースのみでは間に合わないかなという感じ

マルトデキストリンパラチノース 偏って使わないで

お互いの使いたい場面で使うのがベスト、そして自分は一番効果があったのは

練習後プロテインに入れて飲むと空腹になりにくくなったこと

 

一ヶ月前の記事で体重が減ってたら、これは効果ありと記事に書いてましたが

沖縄前なので、一応自分でも気を付けてるけど、数字の事実としては

67.5Kあった体重が今現在64.5K -3K 

特に我慢してるという訳でも無く、お腹空いてないなら食べないというルールにしたら、するする~っと落ちました

 

朝ローラーはパラチノースとかマルトデキストリンは使いません、

 

さてと、金曜日は恒例ジャパンズイフト

 

■ZWIFT 2時間5分 1473KJ 113TSS

 

ちょっと早めにセット出来たので、アップはたっぷり15分間

レースじゃないので、アップはそんなに要らないんですけどね

 

■1時間38分 210w 90回転 118/163

 

本日も大人数でスタート、湾岸のイシヅカさんもいた、タマキさんも居たけど途中で回線途切れたのかな?

 

やっぱり一昨日が底だったかな?今日はラストのスプリントに参加、6位

自分的には良く出来た

 

そしてグロータック4本ローラーの昇降機パーツが、いよいよ発売されるらしい・・http://www.growtac.com/

もうこれは出ないだろうなと思ってたけど、トラブル乗り越えてようやく製品化出来たのか・・

面白そうだけど価格が中々もの、、そして昇降スピードが若干遅く見えるけど??週末ガリさん家にいくので、キッカーの昇降スピード見せてもらおう

 

 

帰宅後

▪️ローラー  50:00  590kj  51TSS

 

明日は台風なので、仕事も全て延期にしたので自宅待機

夕方くらいからやばそう、会社の資材置き場や保田がかなり心配なんだけど、やることやってるのでこれでダメならしょうがない

 

なーんだ、また何でもなかったじゃん

 

ってことになるといいなぁ

 

後は祈るのみ