週末二日間ローラーもあったけど、しっかり乗れたのと
明日はチーム練予定なので練習無し
軽く回そうと思ってたけど、ZWIFTだと軽く走れないし
ベランダの3本ローラーを540サイズのGDRスピード用にセットしてなかったので朝はゆっくり睡眠優先で
仕事もバタバタしてるので丁度良い
コスカボUSTのリアタイヤが先日の後輪ロックにより一発で終了
取りあえず現時点はリアだけこの前外したマビックタイヤがあったのでそれを装着してるけど、前後輪違う銘柄のタイヤはバランスが悪くなるので自分的にはかなり好きじゃない・・・ハッチンソンとマビック基本的には11STOMの同じコンパウンドだし、作ってるのもハッチンソンだとは思うんだけど、フロントとリアでは動きが違うんですよね
ハッチンソンが軽くするために何かを犠牲にしてると思うんだけど、それがなんなのかは良くわからない
で、、GP5000チューブレスにしようかなと思いきや
どうもかなりキツキツタイヤらしく
まだマビックUSTホイルに装着したという人を見てないので不安になる、、サイクリストか何かの記事で入らなかったという記述があり、さらに湾岸のコケシさんも入らなかったといってたから買うのに躊躇する
一度コケシ先生のGP5000を借りていれてみようかな、、それで入ったら買い取る方式で・・・コケシ先生良いですかね?
GP5000チューブレス重量で色々言われてるけど、マビックタイヤよりかなり軽いハッチンソンを使って見て重量の優位性をまったく感じられず
どちらかと言えばマビックタイヤのほうが全体的に良く走るので、チューブレスは重量ウンヌンじゃないよなというのが、自分が思うところ
タイヤに関しては結構テストしてるし、かなり詳しいザイコウさんも良いと言ってるし
バイクレース仲間で今の自転車乗ってるタケちゃんも、GP5000いいよと言ってるので確実に良いタイヤなんだろうなというのは分かってるので
後はコスカボにちゃんと入るかどうかの問題だけだ
大磯クリテでコーナー中、まったく失速しないのは
本当にラクチンでした、集団の中に居る時は軽くブレーキ当てないと前に追突しちゃうしIN側に誰も居なければ一つのコーナーで前に出れるって相当です(漕いでない)
チューブレスはまだまだ使えないとか色々言われてるけど、
性能的には確実にチューブレス優位なのは間違いないので、後は使いやすさだけですね
パンクだけはクリンチャーでもチューブレスでも同じだし、、チューブレスある程度ならクイックショット一発で復帰出来るし
未だにチューブレスでパンクはした事無いので困った場面に遭遇してないというのもある
明日はZWIFTチーム練
かなりきつくなるのが予想してるのでセルフマッサージで回復させてる途中
タカオカさんが夜にZWIFT開始?
しかも5分走?? 明日にダメージを残して自分との強さバランスをとってくれてるらしい、、ありがたい
なるべく疲れて明日に備えてください!!