ZWIFT三昧

昨日手賀沼で走り、その後は息子とラウンドワンで遊びまわり体力的にはギブアップ状態だったのと、嫁さんも連日のZWIFTでかなりお疲れモードらしく日曜日は走りに行かなくていいとのこと

 

自分もいいかなという気分、誰かと約束してるわけでもないし

何より房総に行ってないので走る場所も限られるから、ツクバ行かない限り信号と車の多く存在する場所しか走れないから、自分も今日は流し気味のZWIFTでいいや

 

息子は今週病み上がり状態で幼稚園にいき、帰ってきたら即お昼寝状態だったらしく

息子もそれなりに体力回復日が必要と判断したので、今日は我が家にしては珍しく?自宅で家族全員まったりDAY

一年通しても休日をのんびり過ごすということが無いので、たまにはいいのかも

 

ツールドZWIFT救済DAYが始まってるらしく、取り逃がしたステージで走れるチャンス

しかも本家と違い今回のツールドZWIFTはちゃんと順位が確認出来るので、こっちのほうがよりやる気になる?

コンプリートするとジャージもらえるようだけど、

まぁジャージはどうでもいいけど、1~9のステージはとりあえず全部やってみたいという気持ちになったので朝6時スタートのステージ2にエントリー

 

■ZWIFT 1時間40分 1350KJ

 

常に4時20分くらいに起きてる自分としてはよく寝たなという感じで起きた時間が、5時・・・

んーーー まだスタートまで時間はあるけど準備をしてローラー回し始める

流石に足がかなり重いので、今日はレースじゃなくてステージ完走目的でコンプリートを目指すべく走ろうという気持ちでスタート

 

■ZWIFT ステージ2 Aクラス 53分15秒 261w 90回転

 

流すつもりが、周りに巻き込まれ結局自分的にはオールアウト数値・・・

今日は自分一人でチーム員もいなかったのでスマートローラー出力でやってしまったので、先頭集団に残れてしまったのが敗因

スマートローラー出力でZWIFTの記録上は282w ステージ2は登坂個所も多かったので予想通り20wほどプラスだったから先頭集団に残ってしまい、やる気が出てきてしまった

 

まったくもって回復走にならず

 

しかし不思議だ、スタートしてすぐに足がパンパンだったのに、L5に突入してL4に戻して10分くらいしたら乳酸地獄だった足が何故かやる気が出てくるモードになり、乳酸は感じなくなり、きついけど踏めば何とななるモードにスイッチON

やっぱりある程度までの疲れってのは脳の問題か・・・体力的にはスイッチさえ入れば行けるってことだ

しかしこれを繰り返しやってると故障になるんだな

気を付けよう

 

その後嫁さんも回復走でZWIFT開始したものの・・・・・自分と一緒でオールアウト?

女子クラスはかなり少なかったらしいけど、一緒に逃げてた外人さんから

レッツゴー タカハシとメッセージが来て協力して回そうという強い意志が

これで流すことが出来なくなり、真面目な嫁さんは悶絶しながらゴールしてました

 

一度外出してから夕方再度ZWIFT開始

 

ツールドZWIFTステージ1

 

■1時間1分 850KJ

 

■ステージ2 Bクラス 42:09 241w 86回転

 

今回はSRM表示で

さっきよりは低いけどまたも流しにならず・・・

Bクラスだから今回は流せると思いきや、スタートしてすぐ5名になってしまい

またもヒートアップ

疲れた

 

 

夜は餃子のタネが余ってたので

嫁さんが生地を作ってジャンボ餃子作ってくれた

f:id:x_makocchi:20190203191154j:image

これはこれで面白くて美味しかった