大周回練

▪️4時間03分  120k  av13w

 

SRMは完全にご臨終

 

今日の練習中心人物は嫁さん、女性6名男性5名

年末から引き続き?湾岸のウザワ君とサイカさん、そして熊本から戻ってきてるたけちゃんにお初ななるしまの方

 

一周25キロ×4周

 

最初の一周は全員で走り、初めて走る人が多かったのでコースの下見も込めてと思ってたけど、上げ下げあり若干バラつく

登り3.5倍と伝えるも、パワーメーターは作動してないので何となくな感じで

 

二周目からは男性5名のみ、イーブンペースで走りローテを綺麗に回していき登りは上げすぎないようにして、下りと平地は頑張るように平均スピードをあげる走り方、しかしたけちゃんのベンジプロ下りと平地がはえぇ、、、下りで後ろにいてもぼーっとしてると離される

 

最終周回登りでペースを上げて開戦のスタート合図なウザワ君

登りきって4名になり、そこからちょいちょいジャブの打ち合いをするものの誰も千切れない、若干タケちゃんがローテきつそう

最後の急坂区間だなぁと思ってたら、そこは流石のサイカちゃんが予想よりもかなり手前の1段目でアタック

華麗に決まったけど二段目は長くてさらにきつい&目の前にウザワ君

同じチームとか関係無いからオーラを感じ取ってもらい勝負所の二段目入り口まで短い距離だけど一気にサイカちゃんとの距離を詰めてもらう、ありがとー

 

三者横並びで頂上通過、たけちゃんも切れずに後ろついてた

粘ったねぇ

 

ここからも平地で代わる代わるペースを上げようとするけど決定打にはならず、そして途中車が入ってきてしまい仕切直し

 

そこから再度ペースアップをしてラストサイカちゃんがアタックをしてちょっと先行、何とか追いついてもがいて前に出たけど、すぐに差し替えされそうになったので

得意技のはい!ここゴール!的なダウンをして勝ち逃げ

アラサイでタケダ先生直伝のゴールは俺が決める殺法成功

こんなに強度上がる予定ではなかったけど、安全にきつく走れて楽しかったです

 

ありがとうございました

 

保田に戻り第2ラウンド?

既に息子はじいちゃんと、2回ほど海に行っておりズボンを濡らしてるらしく

自分とは本日3度目

って事で、最初からズボンを脱いでもらった

f:id:x_makocchi:20190103194958j:image

真冬の海に中々シュールな絵面で、横にいた同年代の子も息子の真似をしようとして、親が必死に止めてた

f:id:x_makocchi:20190103195104j:image

せっかくズボン濡れないようにしたのに、この後尻もちをしてパンツびしょびしょ

 

海すきだねぇ

今年は長々と房総にこもってたけど、明日は嫁さんの実家三軒茶屋まで移動

 

6日の茂木

天気の気温がやばい、路面凍結の恐れあるようなら危ないなぁ

あの辺雪降ってきたら一瞬で白くなるからスタッドレス履いてないしチェーン持ってないので一発アウトになるから天気予報はよく見て行動しなくては