TD55

■5時間16分 157K 3230KJ

 

集合場所までは1時間位、今日はクランク長を変更したのでサドル高もいじりながらゆっくり目で走行

 

集合場所にはポンコツ3人組揃わず、コケシ先生と自分の2名だけ・・

それでも2組に分けないと走れない人数だったので先発組にしてもらいスタート

 

後発組はサイカさんやら、もやっしーやら、前日E2で2位に入ったウザワ君、アチチさん、筑波優勝のツッチーさんとメンバー的にノーガードの殴り合いになりそうな面子だったのですぐ追いつかれるかなと思ってました

 

先発組は脚力差もさほどなく、全員同じくらいで回しながら走行してたのですが

スタートしてすぐにフミさんが機材トラブルで離脱

先導役の機関車が居なくなり各自の負担が増えていく

 

時間的に鹿野山無理だと思い回避したけど、後続組は突入したようで

ここで鹿野山一本分のタイム差が発生したようで、結局最後まで追いつかれずゴールでした

 

先発組は後ろから追いつかれた時に対応できるようにアタックしないで、全員坦々とローテーションと伝えて登坂も登ってたのですが

4倍でと伝えてもコケシ先生は算数が苦手なようで、5倍近くで登りまずはケイコさんを千切る

次に基本ノンストップ練習なTD55にシングルボトルで参加してしまったイヌピーさんが給水のためストップ

こちらは止まり無くないのでゆっくり進んでたけど、いくら待っても追いついてこない?一度止ったら脚が動かなくなったらしい

ここからはアタカ君 コケシ先生 自分の3名でとにかく一定ペースを貫いて走行が自分には大いに助かるし練習になる

L6に入れられたら瞬殺なので、今のレベルで苦しめる

 

最後いつもの坂をちょっとだけペースアップしたら

アタカ君が切れてしまい2名で最後まで行こうと思いましたが、信号ストップで一度追いつかれたけどその後再度切れてしまいコケシ先生と2人でゴール

10分遅れ位で後発がようやくゴールしてきたので、鹿野山分で追いつかれなかった模様ですが、少人数はすぐローテーションが回ってくるのでこれはこれできつかったです

 

そして150K以上走ると、若干股関節が痛くなったので

距離は130K以内までかな? それとも今回クランク長を長くしたのでそっちの要因が大きいのか?

来週再度同じ距離をクランク短いのに変更して走ってみようと思います

まだ可動域としては狭いから短いクランクを地道に使ってたほうが良さそうです

 

 

ゴール場所で嫁さん待機してもらってたので、バトンタッチ

息子と第二ラウンドにて完全に体力ゲージ0まで持っていかれてしまい、本日なんと驚愕の19時就寝・・・・就寝というより完全に気絶してしまい

翌朝6時まで起きれませんでした

体力の限界だったらしい

 

股関節が若干痛みあるので、ちょっと炎症してるのかな?

今日は安静にしておきます