長柄周回練

■3時間50分 122K TSS240

 

先週と同じような感じで、ゴール位の時間に嫁さんが現地まで車で来て

バトンタッチ

 

先週と違うのは保田に用事があるので、息子と一緒に保田に移動

その後嫁さんの走行場所を確認しつつ何処かで合流、風向きと気温で何処になるか分からずだけど問題無し

 

集合場所まである程度がんばっていくけど、出力が低い・・・

 

そういえば電池替える以前にクランク長替えてスロープ値測定してなかったことを思い出して納得

今週一度校正しようと思う

 

第一集合ポイントですでに12~3人、長柄周回現地で7人?20人位なので2グループ分けで

f:id:x_makocchi:20180902195416j:image

自分は先行グループに入り、坦々と

徐々にペースアップ出来たので走り方としては効率よく走れた

ハンさんクドウさんにフリー前の周回はちょっとペース上げますと伝える

 

1周目17:08  180w

2周目16:50   189w

3周目16:50   195w

4周目16:33   205w

5周目15:16   215w

6周目14:47    239w

7周目14:45  242w

 

5周目まで一定走で6,7周目がフリー

 

一周目は登り速くて下り遅いペース走なんだけど疲れるパターン

一定ペースの達人湾岸クドウさんがイラっとしてるのが分かるので、自分もなるべく周りに揃えれるようにお願いしながら走行

やっぱり下りでフォームの高い人は失速してしまうから前に出れないんですよね、、、それでもブラケット持って頭の位置が高いから、自分で損してるようで勿体無い

 

5周目終わりで後方が合流してくる予定でしたが、人数が多すぎる気がしたので5周目でジワジワ上げていけば後ろも追いかけるのにそれなりに脚を使ってフリーになった周回のアタックで自然と減るだろうと思ってたら、その通りになったので比較的ゴチャゴチャせず安全にフリー周回に入れたと思う

 

フリーに入り予想通りハンさんがグイっと上げていくも

なんとハンさんの脚が突然痙攣・・・あらーーーーー?? 筋肉量が多い人はたまにこんなことがあるから怖い

痙攣したら自分でどうにかなるもんじゃないし、、さらばー ハンさん

 

パラパラと居なくなり、先週好調だったらコケシ先生も居なくなった、、あら??今日は調子悪いのかな

 

最終周回5名で

イシヅカさん、ウザワくん、バンバさん、マコト、キドコロくん

 

キドコロ君とウザワ君はベースがあるので多少調子悪そうなキドコロくんも、流石のダッシュ力なのでウザワ君がアタックしても、2、3踏みで後ろについてる感じ

バンバさんきつそう、イシヅカさんもきつそう

自分もきついけど、千切れる所までは行かないくらいなコンディション

 

長くは踏めないので長柄周回で得意な場所が数か所あるので、そこで頑張ろうと思ってたら同じ場所でウザワ君がタイミングよく行ってくれるので同調していくけど、ことごとく本日は車が入ってきてしまい

更に目の前で減速・・・2回ほどそれをやられちゃったので最後はスプリントで決定

 

当然自分はフルモガキをすると痛いので、スプリントに入る前のリードアウト

キドコロ君とウザワ君の前でやっても、あまり意味がなさそうなので、かなりヘロヘロ状態だったイシヅカさんだけど最後の一発は残ってそうだったので目の前に割って入って合図してペースアップ

 

何故か最後のペースアップで

これで最後と思ったら割と踏めて923w おや??? 登り突入する前に結構良いスピードまで上げれて登りに掛かってもまだ後ろが出てこないからもうチョイ粘ってから左にそれると、イシヅカさんが粘って若手二人から先行してゴールしてた

ナイスー

 

今日も良い感じに追い込めました

ありがとうございました

 

そしていつも通りナイスタイミングで嫁さん到着

バトンタッチして嫁さんは練習に、自分は保田まで移動

用事をすませてからお互いの位置をGPSで確認して木更津にある道の駅で合流することにしたんだけど、道の駅に入る手前200Mでばっちりと遭遇

これまたナイスタイミング

f:id:x_makocchi:20180902195630j:image

第三ラウンドでようやく息子主役で遊びに行き

2時間近くフルに動き回る息子

有り余るエネルギー開放させれて良かった

 

 

明日は完全に雨だから

実走は無理かな

 

本当はガリさん家族と千葉こどもの国まで行く予定でしたが

これも中止

室内プレイランド?予定  

 

息子は2連ちゃんだけど疲労は無いだろう

 

ちびっちゃい軍団に突っ込まれないように細心の注意を払わないと

踏ん張りが効かない自分はちょっと怖いです