静かな夜

嫁さんのおばあちゃんが日曜日に亡くなり

急遽嫁さんも母親のお手伝いとして青森まで行くことに

当然息子も一緒に

火曜日に新幹線で青森まで、、、帰りは一応木曜日予定だけど

親族の場合色々やることあるだろうし、手も必要なので帰ってくる予定はたてない方が良いと伝えておきました

田舎のお葬式って風習とか色々あって本当に分からないんですよね

 

自分の父親宮城県で、お通夜より先に火葬するんです

そしてお通夜が驚きの7日間・・・24時間体制

お経もめちゃめちゃ長くて関東と大違いだなという経験があります

向こうの人からすると、関東のお葬式は簡略化されてて逆に驚くらしいのですが

 

本日嫁さんからの報告は

お魚が驚くほど美味しいとのこと・・・

大変なんだろうけど、、、いいなぁ

 

 

昨日はコンペックスを何処まで我慢できるか挑戦してみました

 

そして本日脚が痛くて動かせません

コンペックスは筋トレじゃなくて単なる拷問器具なのでまったく楽しくないし、鍛えてる感じも全く無し

しかし荷重を掛けないで血流を促せる最適な方法だと思うので、これも続けていかなくては

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

チームメイトにはビールのフクダ先生が居るのですが

ビールも何かっていいのかさっぱりわからず、聞いたところで分からないので

嫁さんがジャケ買

 f:id:x_makocchi:20171004163850j:image

f:id:x_makocchi:20171004163910j:image

f:id:x_makocchi:20171004163923j:image

 

どうも自分はIPAってのはあまり好きじゃないって事が分かりました

ビールも種類が多すぎて分からない

 

今まで飲んだビールで一番美味しかったのは、フクダ家で今年の初めに飲んだワインみたいなビール?

2~3本連続でビックリしながら勝手に開けて飲んだけど

エライ高級品だったような気がする・・・・やはりビールはフクダ邸に限る

 

 

日本酒も全然分からないけど

今年に入りイノウエさんが日本酒の資格を取るため勉強で色々飲んで

ブログでアップしてくれてるので、その評価を見て迷わずアマゾンでポチっと

自分で探すより飲む前になんとなく味のイメージも出来るし美味しいのは間違いないので助かります

ワインなんか特に良くわからないから、ガリさんかイノウエさんのおすすめ一択以外冒険はしない

 

 

昨日は嫁さんが居ないのにそこそこ飲んでしまい、

あ、、、洗濯とか片付け自分でやるんだったと気が付き

 

フラフラしながら洗い物と片づけをして何とか就寝