松葉杖移動

最近夜は驚くほど早く就寝してる

入院中の生活が身に付いたわけでも無く、息子と寝る時間が同じ?

8時30~9時の間で嫁さんが息子を寝かしつけるため寝室へ、

そこで絵本を読み聞かせて寝かせるんだけど、当然すぐに寝る時とそうでない時がある

眠りが浅い時に自分が寝ようとして寝室に行くと、足音と明かりでせっかくウトウトしてた息子が覚醒してしまい大変な事になったことが何度か

 

こちらも脚が自由じゃないので寝室で息子に動き回られるとかなり怖いです

 

なので、寝室に移動するのは息子と一緒にしました

ベットの上でスマホ見たりして時間つぶそうと思ってたけど、嫁さんの絵本読み聞かせにより

息子と一緒に自分も寝落ちしてしまうのが現在・・・

 

絵本怖いわぁ・・・勝率というか、なんというか・・・結構息子より早く落ちてる事が多々あるようです

 

ま、以前みたいに痛みで寝れなくて困ってたことを思うと

良い傾向だと思う

そして、早く寝てるので当然目覚ましなんか掛けなくても

4時30分自然起床 

ここから各部位 毎日違う箇所を順番にコンペックスタイム1時間50分

 

これ本当に本気でやると四頭筋が信じられない位筋肉痛になるので

四頭筋とフクラハギに限っては連日同じ場所に負荷掛けることが出来ないほど

リハビリの先生も、左足に関しては免荷状態だったのに筋肉をキープ出来てるのが不思議だと

コンペックス自分達も欲しいなと言ってるほど 

 

バイク時代に右足をやってしまった時は40日でゴボウみたいに細い脚になった事があるので自分でも左足の形がキープ出来てるので驚いてる

力は当然無くなってるけど、やってるのとやってないのでは大きく違う

 

そして元気な右足にも同じくコンペックス掛けてるんだけど、こっちは良い感じにパンプアップしてるような?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

片足タッチOKになっただけでも

安定度はかなり違うし、今まで変に屈伸して接地しないようにしてた体勢から

ようやく膝を伸ばして地面に設置するようになってから、少しずつだけど日常生活に変化が出てきた

 

フトモモの付け根が脚を踏み出す作業で動くようになったので、それだけでストレッチ効果があるらしく靴下履くのが楽になった

 

屈伸レベルは通常時の3割程度しか曲がってないけど、それでも違いを感じる

 

あくまでも今のレベルは接地させてガンガンリハビリしましょうではなく

本格的に荷重をかける前の練習なので、この時点では無理しないでくださいと言われてるのですが・・・・・なんとなく移動距離を増やしてみたかったので事務所から外に出て歩いてみた

 

5分位まではまだまだ余裕だったのですが、10分超えてきた辺りから腕がプルプルしてきた

流石に50日間まともに動いてないとこうなってしまうのかと 

 

それでも15分程度歩き回って、久しぶりにすっきりしたけど

危険が伴うのでもうちょっと大人しくしてよう

 

 

しかしこれならそろそろOGINO行けそうな気がする

体重的には行っちゃダメな気もするけど、一年くらいはレース出れないだろうし関係ないか?

ベルトの穴が移動中 どうしてもお腹に集中してお肉がつくんだよなぁ

もうちょいバランス良く太ってほしい

 

っちぇ・・・