湘南シクロクロス

■湘南シクロクロスC2  8位

 

クロス車両にはパワーメーターはついて無いのと、心拍計も最近は壊れてしまい図ってないので良くわからないけど、とにかくきついのは間違いなし

 

それでも3戦目にして序盤からのダッシュは昔に比べてかなり良くなってると思う

速い遅いは別にして、自分比で序盤からがんばれるようになってきた

 

コースはオールフラットなのですが、シングルトラック区間がほぼヌテヌテ路面

こればかりは練習してないというかまったく曲がれず悪戦苦闘

f:id:x_makocchi:20170110084815j:image

午前中レースの嫁さんもストレートで追いつきコーナーで離されるの繰り返しで先頭から7秒差の惜しくも2位

それとやっぱり飛び乗りが出来てないのでまだまだフラペでOKそうだ・・・

というか、今年はイレギュラーでクロス車両をタケダさんから借りてるから来年は車両無いんだし・・・まぁこのままフラペのままで終わるのか?

 

C2は試走直後にレーススタートなのが助かる

アップが試走みたいなものなので、試走で一周は追い込んでおく

後は流してスタート位置で停止してコールアップされてすぐにスタート

 

試走30分間をフルに使いアップ完了

ここで補給を取り水分も取っておくはずだったのですが

 

キョロキョロ・・・

 

あれ、、、

 

嫁さんが居ない・・・

 

水分取る事も出来ず、ウインドブレーカーも渡すことが出来ず

間髪入れずにスタート

 

喉カラカラ状態で40分もがくのか

 

トホホ・・・・

 

 

それでも今日は2列目からのスタートなので、昨日の最後尾とは違いスタートダッシュはやる気十分

スタート直後は上手く行き4番手

が、、コーナー進入で前と合わせてしまいライン変更しなくてINがガラ空き

サクサクっと抜かれてヌテヌテ区間

 

ヌテヌテシングルトラック区間でもずばずば抜かれてもう大変

そして中盤でノドがカラカラすぎて痛くなってきた

 

バランス取ろうとして変な場所が痛くなるし・・・・テクニックの差がモロに出ました

 

後半は8.9.10位争い、最終ラップ苦手なヌテヌテ区間で何としてでも前に行かないと離されてしまうので気合いでもがいてなんとか8位でフィニッシュ

 

トップとは2分差なのでかなり大きな差をつけられました

もうちょっと練習しよう

それといくら登坂が無いとはいえ、67.9Kの体重はヤバイ・・・沖縄後5キロ近く増えてるし

本当太るのは簡単だなぁ・・・ 

 

C1の華麗なレースを見て再度思う事

同じ種類のレースなんだけど、全然違うレース見てるみたい・・・とにかく加速、コーナーワークの処理が違う

バランス?スタンディングは自分も出来るけど、また違ったボディーバランスなんだろうな

 

 

三連休は初日手賀沼練習、翌日千葉クロス、最終日湘南クロスで流石に最終日はヘトヘト、、ストレートの遅さが際立ってました

くそーーー

 

 

ここから今日は三軒茶屋で家族イベント

またもこの前行ってきたイタリアンで、ワインとお肉と色々

 f:id:x_makocchi:20170110084904j:image

 

本当は明日は何もしない予定だったのですが、初チーム朝練があると連絡が・・・・

うお、、やばい

3連戦疲れ+三軒茶屋で飲んじゃった

 

起きれるんだろうか、起きれても動けるのだろうか・・

しかし何事も最初が大切なので何としてでも起きて集合場所に向かおう