年末房総ライド

◾︎4時間ちょい  121キロ TSS290

 

毎年恒例になってきた房総連仲間の締めライド

 

毎年170キロ前後なのですが、今年はコースディレクターが乗り込んでないので若干短めの120キロ

それでも結構アップダウンのあるコースなのできついのには変わりなし

 

大盛況の29名?

f:id:x_makocchi:20161230194305j:image

サポートカーもカメラマンもいて至れり尽くせり

結果本日サポートカー大活躍でした

滅多に出ないトラブルが連発してたような、、、

 

3パックに分けてのスタート

序盤の登坂でいきなり上げてくる人もチラホラ

ここで上げても意味がないと思うんだけどやってる本人は意味があるのかもしれないので何も言わずついて行く

 

途中土屋さんがダンシングの練習してて、集団から飛び出す形になったけど本人戻るつもりだったのになぜか後ろからタケチ君とサイカちゃんがヒット

フミさんが加速していったので取りあえず後ろについて合流

ちょっとしたらもやっしーも来たのでそのまま数人で先行

 

リンク東北のハンさんも居るし、としあき君もいたから序盤でメンバー決まり?

 

沖縄終わってからこんなにきつい走行してなかったので茂木前に苦しむことが出来て良かったかも

 

鹿野山はラスト1キロくらいからジワジワ上げていったところでサクッとちぎれる

かなりきつかった、、、

今日は考えて走らないと置いて行かれるなぁ

 

途中のコンビニ休憩で全員集まり、パックわけして再スタート

 

 

体が重いから加速しない

そして沖縄後から久しぶりに乗るタイム

GDRとは大きく違うからやっぱり若干戸惑ってる?

サドルとクランク長さも違うから何が何だかチンプンカンプンだったかも

何気にGDRに装着してた172.5のクランク良い感じだったかもしれない

来年はタイムも一度172.5mmに戻してみようかな

 

 

短い登坂のたびに1人づつ減っていってる

ハンさんとサイカさんが交互にアタックしてたので、気がついたらいつもの?4名

 

最後の方はもやっしーまでアタックし始めてこっちはもう目の前がチカチカ状態

 

最後から二つ目のきつい登りでもやっしーチェーン落ちで脱落

最後の坂サイカさんのアタックによりハンさんも本日終了の合図

ハンさんの前に出たけど自分も終了ー

が、ここがラストの坂だったので200くらい走った場所がゴールでした

 

f:id:x_makocchi:20161230194325j:image 

今日は終盤三人に引きづり回されて良い刺激になりました

本当にきつかった、、置いて行かれないようにするのが精一杯でしたが、満足です

 

今年一年湾岸の飯島さん他メンバーの皆様にはお世話になりました!

来年はRXメンバーもお邪魔すると思いますが練宜しくお願いします

 

 

夜は肉とワインで回復だ

 

 

しかし残念だったのが

くず餅屋さんが今日からおやすみ、、、

せっかく来たのに買えず

f:id:x_makocchi:20161230194542j:image