パキパキ


だらーーっと起床

昨日は渋滞も無く帰ってこれたので比較的ダメージ少ないかなと思いきや
やっぱり木祖村ダメージは大きくて、動くのもきついし
レース後何もケアして無いと当然の如く体全体バキバキだったので、一日歩くのがきつかったです





毎年の木祖村で必ず買うもの

朴葉巻き

長野県木曽郡の郷土菓子なんだけど、これが凄く美味しいんです
賞味期限は何も書いてないけど多分すぐにカチコチしてくるんで1〜2日程度だと思うけど

今回木祖村の開催が一週間早まったんだけど、朴葉巻きのシーズンはまさに今が旬だったようで
道の駅にも置いてなくて、ここは20日に納入予定とのこと・・
地元スーパーに確認すると、17日午後に入荷するってことだったので予約しておいて
レースが終わってから取りに来る段取りで無事にゲット

バラ売りOKなんだけど、なるべくなら雰囲気も大切なので一房で、、
何個ついてるか分かりませんってお店の人に言われたけど、毎年買ってるのでおおよその数量は
なんとなく覚えてたので、取りあえず何個ついてても良いから一房注文


また来年もこれを買えるように、ここに来れたらいいな


これでまずは一段落したので、一度休養しようと思います

茂木7時間からジワジワ疲れが溜まってたので、リセットリセット
練習はするけどレースは広島までか?もしくは坂登るためにJCRCの修善寺かな?

そしてこのムチムチしたお腹周りを落とさなくては・・・・

日曜日は嫁さん主催のグルメライド参加
サポートカーでチビスケ連れて先回りして荷物持ち係です


お昼食べる所で上手く授乳タイミングに合わせるようにルートを考えてる嫁さん
一年以上振り?のロングライドだがんばれー