高石杯


■高石杯 予選落ち 


脚の状態も悪く無く、調子も徐々に上がってる感覚はあった

予選は49台で、25台予選通過
前々に居れば大丈夫って言われてたのですが、5周という短い距離が一番不安でした


大宮の会場は近くて良いね〜 
自走でもOKだったけど、嫁さんとチビスケ一緒なので車で移動


受付済ませて試走しようと思ったけどあまりの寒さに試走はやめて
固定ローラーでアップ


9時までサインして9時10分予選スタートだったんだけど、、
押しに押して、、、結局10時位にスタート?

寒くて寒くて、、みんな風避けになる場所を探して・・・
テント横でこんな状態、各チーム入り乱れ・・・レーススタート前に位置取りが
激しかった

自転車を並べてしまってたので約一時間この状態
体がドンドン冷えてくる、、それを嫌って並ぶのをあきらめて?アップしてる人も出てきた
今考えると、並べてないで自分もアップしておくべきだった
元々スロースターターなんだから、ノーアップ状態で走れるはず無いのに


■19:26 253w 146拍/158 94回転


数値見て納得・・・レースなのになんだこの低い心拍・・・・最高が158って

調子が悪かったわけじゃなくて、レースに対しての準備がなってないって事だ


疲労は溜まってないし、前日嫁さんに悶絶マッサージ受けて筋肉の状態は良かった


アップを捨てて前2列目からスタートしたのにもかかわらず、クリートキャッチミスで
いきなり中盤より後ろまで下がってしまい いみないじゃーーん状態・・
そこからいきなりインターバルダッシュがかかるけど、脚が全く動かない
ストレートでポジションアップしないと、この位置は伸びたり縮んだりがひどいから
先頭付近より余計疲れるのは分かってたので、前に行きたかった・・・
コーナーは確実にみんな遅いからブレーキ連発

だけど、、ポジションアップ区間では逆にストレートが踏めずポジションダウン

そしてコーナー毎に減速と立ち上がりダッシュで無駄にパワーを使ってしまうので
かなりきつかった・・・

集団に残ってれば大丈夫と聞いたけど、、、1組目強い人ばかりで
あれ??集団も28人29人?位いる??

それが分かった状態でも前に行けずに集団後方でズリズリと・・・30位フィニッシュで予選落ち


フォームは去年に比べて、お尻周りのストレッチが効いてるのか?
腰がカクっと折れてて良い感じに見えるんだけど・・・




いつもは強い人も、自分と同じくアップしないと走れないパターンな人達が
速攻集団から千切れたりしてた・・・
とにかく一周目二周目がハイペースでまったく対応出来ず
もうちょい平地のスピードがやっぱり欲しい所です


最高心拍が158ってめちゃめちゃ低いのに、レース後は血の味がするほど
呼吸困難に、、、次のレースは来月?神宮クリテ
それまでにもうちょっと実走して練習&アップはきちんとスタートギリギリまでやろう


予選落ちとか久しぶりに悲しくなったなぁ・・・ちゃんとがんばろう


今年はシクロクロスやってたから、序盤ハイペース対応できるだろうと思ってたのも×
よくよく考えてみると、シクロクロスもスタート直後はがっつり番手落としてて後半ジワジワ上げて行ってたじゃないか・・・
 

固定ローラー短時間練習も自分的には合ってないのかもしれない
ちゃんとボリュームを稼ぎつつたくさん走るやり方があってるのかも
後は体重もきちんと管理して落とそう
ベーグルは一日一個まで!・・・ってか、ちょっと休憩するか
粉物との相性は最悪なのですぐ太ります

と、、いいつつ・・・高石杯会場すぐ近くに嫁さんがベーグル屋を見つけててそこに行くことに・・・

下調べ凄いね・・高石杯レース会場横でやってたサイクルフェスティバル関連も
調べてて・・みんなが寒い寒い行ってたら横から・・・
隣りの会場でお汁粉と豚汁無料で配ってますよ?と一言・・・レース出ないし隣の会場関係無いのに、流石ですねと・・・ 



プレーンはスカスカで残念だったけど、他のキャラメルショコラとか
抹茶クリームはモチモチしてて中々美味しかった


レース的に全然ダメだったのに・・・なんとなくヤケクソ気味に
赤のスパークリングを開けてみた
一日これ一本は一人だと飲めないわ・・・ちょっと甘くて飽きる
半分飲んだ所でフタして、明日飲むかな


よーーし、明日から朝練も出来るだけ実走にするぞー!