チェーンリング交換

f:id:x_makocchi:20151122170455j:plain

 

沖縄でテツさんに指摘され、そう言えば今まで交換した事無いなぁと・・・・

一度も交換した事ないから4年?

途中でローターの楕円を一年間使ってたから、それからまたDURAに戻したとき

変速性能やっぱりいいな!!って思ってたので、劣化してることに気が付かなかったです

 

ヤフオクで新品が安く出てたのでGETしたのですが、チェーンリングサイズ間違えてしまい今まで53だったのに、52を購入してしまったけど

正直その辺は大した問題でも無いから別に気にせず52を装着

 

こうやって比べてみると、あぁ~削れてるなって分かるけど

特に今まで不具合を感じたことないから、新しくして何か変わるのかな?と半信半疑でしたが、

やっぱり変速がパシっと一発で決まるのが大違いでちょっとビックリ

気が付いたのはそれくらいかな・・・・

 

リアカセットも交換するものなのか? DURAは2セット アルテグラが3セット

どれが古くて、どれがあまり使ってないかとか把握してないので

チェーンリングよりも交換しないこと間違いなし

 

今日は何もしなかったので、明日はちゃんと固定ローラーやろ~っと

 

そろそろ朝外走るようにしないと一気に気温が落ちてきてるから

体を低い気温に慣れさせ無いと、このまま冬眠してしまいそうです