いきなりステーキ


今日もローラー
だけど朝起きたら脚重め・・・・やっぱり時間短くても固定ローラーである程度出し切ると
連日はムリらしい

最近は3時に一度起きるのが慣れてきた
慣れただけで眠いのは眠いですけど


■固定ローラー
■5;00 312w 159拍/169 90回転

じわーっと20分かけてスタートしたけど、5分で終了 
心拍数見ても結構上がってるので、がんばったと思う。頑張った結果5分しか持たなかったってことで

体重管理ローラーだからこれでも良いと思いながら続ける
LSDではやせないので、とにかくもがくか高出力短時間やったほうが体重は落ちやすい


嫁さんが授乳中なので朝食作り
ジャガイモたくさんもらったから、ベーコン無しジャーマンポテト

安定の作りすぎ 
イチゴ牛乳も作って、、、
オカズが炭水化物だけど、、主食はさらに糖分+砂糖!! 蒸しパンで〜

沖縄で買ってきた蒸しパンの粉?で作った蒸しパン、うまーい  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁さんは相変わらずフル回転で子供、家事で忙しい
朝は授乳とオムツチェンジ、、いつもお弁当を作ってる時間がちょうど授乳タイムなので
お弁当を作りたくても作れない状況
まぁ、、シーズンじゃないからこっちも外で食べるから問題無し

問題なのは・・・何を食べるか?チョイスするかがいつも面倒になってくる
安定のお弁当が懐かしい・・


せっかくなので最近流行ってるシリーズで攻めてみた

いきなりステーキ

最近急に店舗数増やしてるお店、、しかしグループがあれだからなぁ・・あまり期待してないけど
それでも行列してたり店舗数も伸び続けてるのでランチで昨日食べてみたんです

ワイルドステーキ300g 1200円 

熱々鉄板の上にレア状態のお肉が乗ってきて、焼き加減は調整してくださいとのこと

ってか・・・・おーーーい、、鉄板全面完全にチンチン状態で逃げ場無いんですけどーー
えーーどうするのーーこれーーと考えてるうちに、完全にウエルダン状態

他のお客さんはみんなどうやって調整してるんだろう?
ライスの上に避難させるのかな?

うーーーーん、予想はしてたけど肉の味は無い、香りも無い、ステーキソースと塩の味
赤味肉でも無いので変な脂と筋が邪魔で、場所によってはガムみたいにずーーっと噛んでないと
飲み込めず

これなら肉のカタヤマ ランプ肉だびちょカットステーキのほうが柔らかくて赤味肉で凄く美味しいから
いきなりステーキ行くならカタヤマに行きたいなぁ・・・
カタヤマは1店舗だけだから、そこに用事が無いと食べれないけど

このお店が外れなのか??一度だけの訪問で判断するのはよく無いので
違う店舗で本日もリベンジ!!


渋谷店でオーダーしたのは乱切りステーキ これご飯つけて1600円
あれ?たけーな・・・ここまで金額出すとサラリーマンのランチじゃなくなる
新橋で1600円取るランチ店なんて無いだろうし、、、1000円以内でもっと満足できる
ランチ食べれる

乱切りステーキ登場〜
色々な部位が混ざってるみたい、ヒレ、リブ、サーロイン、
確認するとヒレはあまり入ってない、リブもあまり入ってない、、なんかサーロインの
きれっぱしがたくさん入ってるような???

脂もリブロースの部位じゃないなぁ・・・うーーーん・・・・

そして乱切りなのは分かるけど、筋が・・・噛みきれない
アルバイトの子がカットしてるんだろうか?プロならこの辺の筋は処理するよなぁ
俺でさえテッペイ君からお肉仕入れた時は筋切りするし排除するけど
チェーン店にそれを求めちゃいけないのかね

って事で、社会科見学終了

これならもうちょっと安い秋葉原のトゥッカーナの勝ち
赤味肉を美味しく食べたいなら、肉のカタヤマで

んーーー来年辺り店舗数は激減してそうな予感

一時期流行った、白いタイヤキ
これも専門店一気に増えたけど、一気に消えてるし
最近では銀のあんが出したクロワッサンたい焼きがヒットして
それ以外のメニューは一切排除したクロワッサンたい焼き専門店が各地にオープン

当初専門店じゃ無い時はクロワッサンたい焼きを買い求め行列してたけど
専門店が出来た途端、閑古鳥・・・これも来年は無くなってるな

クリスピークリームドーナツの時も新宿にしかなかった時は、朝の7時に行っても
すでに行列が出来てて、幻のドーナツだったのに(早朝買に行った)
今では行列所かお店が多すぎてプレミアム感もなくなり、お客さんが入ってない
当然ドーナツ買うのに並ばない・・
クリスピークリームドーナツは、行列中無料で配られる出来立てドーナツが一番美味しかったという
記憶しかない


表参道のポップコーン戦争はまだまだヒートアップしてるけど
並んでまで??って思ってしまう、TOHOシネマ行けばもっと安くてすぐにキャラメルポップコーン食べれるのに・・・

パンケーキ戦争も若干下火になってきたけど、表参道はまだお客さんがたくさんですね
あれも同じくらいの価格で材料自分で買った方がもっとクオリティー高いの出来るのに
みんな料理しないのかね? 

せっかく外食するなら、自分ではマネ出来ない技術と、おーーーこうなるのか!!って
驚かせてくれるお店に行きたいです


沖縄終わりなので食べ物ネタがメインになってきた


自分で書いてて食べたくなってきたーーーー