沖縄振返り


昨日あれだけ食べたけど、やっぱり朝はお腹が空く・・・
強靭な胃袋だねぇ


数値とデータ、レースレポートで当日を振り返ってみると
やっぱり自分でも良く分からない点がいくつもある


まずはコンディション

嫁さんが実家から自宅に戻ってきてからはチビスケの夜泣きだとか
嫁さん自体もバタバタになり、週末もそんなに練習時間を大きく確保できる状態ではなくなったので、ハッキリいって沖縄は行くのもやめようと思ってました


が、、嫁さんが一年のケジメとして行ってきた方がいいよ?と送り出してくれたのには
感謝・・・


沖縄一ヶ月前から急激に減る練習量と、それでも夜あまり寝れないから?大した負荷を掛けてないのに回復しないし練習に行っても集中力がイマイチな状態でした

しかし結果的にこれが練習ボリューム少なくなって回復したのかもしれません
これを一年続けたら当然弱くなるだろうけど、それまでの貯金があり
そしてレース直前で疲労が抜けた???


沖縄入りしてまずは睡眠時間が大きく確保できたこと

前日の3分インターバル練習では過去最高値 

3分 412w

登坂部分なので平地とは違いますが、それでもパーソナルベスト

レース中もベスト連発
12分 321w

不思議だな〜

これでまたコンディションってのが良く分からなくなりました


後は機材関係
毎年沖縄に限っては軽量ホイルを使用
だけど今年は沖縄以外でも色々ホイルをテストして使って
自分にはライトウエイトが合わないと判明して、手放しました
多分あの固いホイルを踏み抜ける脚力が無いのと、綺麗に回せる技術がないから
相性悪かったのかも?


それでお気に入りのコスカボSLRで走る事にしました
登坂が長く重いコスカボSLRは不利じゃないの?って良く聞かれるのですが
何気に自分の脚力&脚質だとこのホイルが一番鹿野山とかヤビツで時計が良いんです

スタートダッシュでダルイと良く聞くけど、
レース中時速が20K以下下回ることは無いので35K以上から踏んだ時の
加速と伸びはR−SYSよりも上だし、ライトウエイトみたいな頭打ち感は少ないと思うんですけどね、、、
ホイルは重いけど走りは軽い

気になったのは最近ブレイクしてるGOKISOホイル
3年前にちょっと借りて履いてみた時は、これは無いなぁ〜って正直思ってたのですが
今年初めに出たやつ?これはかなり進化してるらしく全然違うらしい
一度エンデューロレースとかで試してみたいです
そこまでみんなが良い良い言うなら、履いてみたいのが正直な気持ち


よし!カガワ君!!買うんだ!!そして一回貸してくれー!




コスカボSLR+タイヤはコンチネンタルのattack&force

前後GP4000Sの25Cをそのまま使用かとも思ったのですが
25Cのフロントはどうしても雨でのグリップ力が弱くて、転びはしないけど
ちょっと怖かったので、雨でも実績のあるattack&forceにしました

結果的にこのタイヤはやっぱり雨の下りでもひゃっほーいって感じで安心して楽しく下れた


http://www.cyclowired.jp/image/node/151986
シクロワイヤードさんの写真・・・結局俺はここから脱落したけどさー
記念に保存しておこう
ポールにもよく言われてる肘開き、、、、上ハンでも開いてるけど、
ニバリも開いてるからいいんだもん!と、最近は強気です

http://www.cyclowired.jp/image/node/151984
近いようで遠い、、優勝したヤン選手の背中
この時でも、うわーーはえーーー ダメだこりゃおいつかねーわって感じでした

まぁでも正直沖縄でこんな場面の場所で走れた事は、うれしかったです
先頭集団には残れなかったけど、あの10名に入るにはヒルクライム能力とパンチ力が無いとダメですね  

レース中はチームメイトのポールとずーーっと一緒だったので心強かったし
ポールもあの巨体と体重なのに高回転ケイデンスでクルクル回しながら
坂を上ってたのを見て、みんなポールさんは平地だけじゃないんですねだって・・
地力が違いますがなー


ポールが目立ってたので沖縄タイムスに大きく掲載されてた
ラッキー
サンキューポール

そしてこの新聞実はイナーメメンバーたくさん掲載されてたので
保存版にしておこうと思い 
買って行こうと思ったのですがどこにも売ってない・・・・
諦めかけてたらテツさんのお母さんが空港内で見つけてくれて無事にゲット!!


改めて写真で見ると、、

やっぱり完全に絞りきれてないよね・・

レース後 同じようなお腹をしてる
なるしまのナベさんとお互いお腹の状態を確認
あれ?? ナベさんのお腹は固いな・・・・力士タイプか

っち、、仲間だと思ってたのにーー 脂肪少なめの筋肉質
OFFの間太れ太れー

今回沖縄でずーーっと同じ集団だった、同じく重量グループナルシマのクラバヤシさんも
背丈が高いだけで、細いな

おかしいなぁ・・・なんで俺のお腹はこんなにプニプニかわいい状態なんだ

誰か腹筋クレ

燃料タンクこんなに要らない

まずは初歩的な問題で、この要らない燃料タンク削除から始めなければ
スタートラインに立てない事が発覚

取りあえず来年から頑張る方向で


今週は接待と会食と週末も何かあったような気がする
忘年会シーズン始まる前に増加しすぎないようにちょっとは気をつけます