お台場&連日パンク

リアタイヤのフォース24Cがもう無くなってたので、GP4000S25Cに交換

これで前後25C



走行感としては前輪の25Cはダンシングしてもタイヤが潰れないので好きだけど
リアは良く転がる感じは24Cのフォースのほうが上

だけど細かいギャップとか荒れた路面では25C圧倒的に走りやすい

空気圧も6.5前後が丁度良いので、チューブレスタイヤ履いてるようなシルキーな乗り心地なのでかなり好きです




集合場所到着200M手前でまたもパンク!!



えーーーー、、、2日連続パンク

昨日リアタイヤ、本日フロントタイヤ


これで新しく交換したチューブは結局前後で総走行距離50K足らずで終了


ミシュランのウルトラライトってのはもう買わない、、イメージかなり悪い



急いで直してるとタケダさん到着  


今日も二人???


まぁでも、練習ボリュームを考えた時2人の方がいつも出力高いので

KJ&TSS的にはかなり稼げるから嫌いじゃない

大好きな一定走行だし



アップの一周目

2人だと最初のUターンもタケダさん容赦なしに突っ込むけど後ろに居る自分も完全に信用してるのでかなり速い速度で曲がる
スピードが落ちない分立ち上がりが非常にラク


と、、ここで・・・・・



むむむ???


前からTT車両+ディスクホイルのポール登場



週末のTTレースのタメらしい、、  



そして予想通りアップの一周目からとんでもないペースになり、後ろに張り付くのでもかなりきつい




14:17 258w 137拍/149 91回転


13:51 272w 147拍/164 95回転


13:58 264w 146拍/161 96回転



3本共かなり速い・・・・

だけど不思議なのは先週より出力も心拍も低いけど、きついのは本日

一定ペースなら良いけど、多分自分のVO?なんだろう、無酸素領域にちょっとでも入ったら

一気にタレるんだろうな・・・・この一瞬でも上がった時が大の苦手分野


それを考えると今日は良い練習ってことだろうけど、ポールのTT+ディスクは本当に強烈


1本目は何とか大丈夫だったけど、2本目最後のストレートで原付並みのスピードを

キープされたところからジワジワナチュラルに切れていき、後ろに居たタケダさんに合図

このスピードからだと2人とも終わりか?と思いきや、あのスピードからサクっとポールの

後ろにジャンプしていったタケダさん、、


さすが大井3位&1K 1分12秒の実力か? 

そのまま最後もスプリントしてたな



とにかくポールの真後ろがかなりきつい、、TT車両の直後って風が舞い込んでくるので

ロード車両の後ろとはちょっと違う


後ろでもポールが加速していくと、300〜320wになるのでインターバル練習状態


3本目は最後のストレート前にポールの後ろでローテして、タケダさんに入ってもらう


お!!!   タケダさんの後ろに入ると風が来ない・・・そんなに身長高くないけど

やっぱりTTポジションとロード車両の違い?スプリントは当然出来なかったけど

最後のスピードアップしたストレートで切れずに後ろで走れた



いや〜きつかった   


完全にカーペーサー練習です、ポールありがとう



今日は茨城まで出かけるので急いで自宅に戻る



と、、、、



なーーーにーーーーーーーーーー



またもパンク(泣)


ありえない、、パンクの神様降臨


不思議だよなぁ、、、ずーーっとパンクしてなかったのに毎回パンクって一度やると

必ずと言っていいほど続く。 


だけど今回はひどいな3連続です


急いで直さないと


予備のチューブは無し、だけどこんなこともあるだろうと?
いつもパッチとゴム糊も携帯


CO2ボンベを使ってしまったので、携帯ポンプで入れるのがちょっと面倒だけどしょうがない



あれ???



糊はあるけど、パッチが無かった・・・



がーーーーーん



大ピンチ



朝一番でパンクした方のチューブ(ミシェランウルトラライト)は、何が刺さってたのか不明なほど小さい穴でスローパンク状態だったので、そっちのチューブを使う


気休め程度で、ゴム糊を大量投入して乾かせて薄い膜を作ってみる・・・


ん?? 結構行けそう?  5分位充分に乾燥させてからポンプでゆるやかに空気を入れてみると

なんとかなりそう、、、内圧上げ過ぎるとすぐに漏れてきそうだったから

多分4気圧程度のプニプニ状態にして、信号待ちのたびに空気を入れながら無事に帰宅



ツイてたのかツイてなかったのか良く分からないけど、何とか時間内に帰れたので一安心



ウルトラライトのパンク原因が本当にイマイチ良く分からないほどの小さいな穴・・・


恐ろしくて今後使えないので、違うチューブ買って来よう




ポールとタケダさんからリアのクリアランスギリギリすぎるよ?と言われてたので

ちょっと確認してみたら・・・


あれーーーー??? これ軽く擦ってる、、、TIMEフレームに25Cダメか?


24Cフォースが限界か、、、GDRの時は平気だったけど嫁さんの510サイズは接触してたな・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のゲリラ豪雨は凄かった、車移動だったので良かったけど

電車移動ならずぶ濡れだろう

常磐道走ってて初めて前が見えないほど降られたのにはビックリしました




今日はなんとなくビールを飲みたかった気持ちが通じたのか?

晩酌セット 枝豆と豆腐

メインは揚げないトンカツ



昨日もあげないシリーズで鯵 ミラノ風カツレツ?塩レモン&パルメザンチーズとか香草混ぜたやつ?

揚げないシリーズ我が家のマイブーム



今日はかなり疲れてたようで、ビール2本飲んだら速攻眠くなってしまい


気絶




明日は軽めの3本ローラー