お台場朝練


集合場所までがんばってみるも、まだまだ脚が重い


すぐに乳酸が溜まる感覚と言うかがんばれない感じ、感覚としては後一週間位こんな状態かなと?


弱いなりにも踏めないと走っててもきついだけで達成感がイマイチ・・・


それでもやっぱり週に一度のお台場練習なら問答無用で現状の限界値まで引っ張ってもらえるのでありがたい場所です





本日4名 イナーメ率100%

全員BONTシューズ&タイヤはコンチネンタル



今日はなるべく力を使わずに最後まで行けるように、さらにはローテでスピードダウンしないように先頭交代だけがんばる




   
1周目


    ■15:10 240w 129拍/151 96回転




茂木レース仕様で登場のタカオカさん、週末鈴鹿らしいので同じ仕様で走行


伸びるというか、いつまでたってもスピードが垂れないので指示があるまで前に出ない


アップ周から下ハン持って空気抵抗低減に努める


ポールが何故かおとなしい? 埼玉TTで疲れてる?


タケダさんの前に中々出ないで、タケダさん一周目からカラータイマー点灯・・・ガンバレー


後ろから見てると完全なイジメに見えてしまった。 ふ〜俺じゃなくて良かった





2周目


    ■13:57 259w 142拍/158 96回転





ロード車両でこのタイムは今季初?


最後千切られたので、前二人は10秒位速かったはず? BESTかな?



この周回もさらにタカオカさんが加速、、、それでもジワっと上げてくれるので急加速が無い分


後ろならケイデンスを落として体力温存してついていける



後ろチームは一周目と同様同じ事されてる・・・・向かい風区間でポールがタケダさんに

ずーーっと引かせて先頭交代を中々しない・・


後ろから見てても、ヤバイ!!!タケダさんの上体が振れてきた!!


スピードが若干落ちた直後横からポールがグイーーンと加速、、タケダさん千切れる


俺じゃなくて良かった


最後のストレート入口先頭交代でポールがアタック


即切れ  俺の交代時にアタックするなー ヤメロー 100M位もがいてみたけど


心折れてそのままトボトボゴール


それでも13分台  速い







3周目



     ■14:55 249w 134拍/159 94回転






この周回は信号ストップもあり若干穏やか



省エネ走行はそれなりに気を遣う、、、


前走者がタカオカさんだったのもあり、ピタヅケ・・・チームTTよりもピタ付け


スピード前後しても減速はしないでタイヤを重ねるようにして、無駄に漕ぐと心拍上がって疲れるので


急加速が無いのでケイデンスは80回転位間で落として一点で踏む感じじゃなくて大きく回す感覚


ローテで集団に戻る時も、車列から離れず後ろに付くときも前走者のタイヤと接触するくらいギリギリでサクっと入る



はっきり言って当たり前の事なんだろうけど、意識してやると数値を見て分かってけど


いつもとは大きく違う


ガムシャラに踏んでなんとかついていくのも必要だけど、今回の数値を見てやっぱりこの辺の事も重要だなと再認識



最後はまたもポールがグングン加速していったけど、列の後ろに付けたと思ったら


何か前方から飛んできた!! ポンプ???  


ポールが被弾してたけど、構わずそのまま踏み込み先着 



そうかそうか、最後の最後でタケダさんいじめられた仕返ししたのか


マリオカート的なテクニックでした



しかしそんな事をやられても心優しいポールはタケダさんと一緒にポンプを拾いに



自分とタカオカさんは毎度の事ながら時間が無いので、そのまま急いで帰る




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はお弁当じゃ無かったので外食


時間が見えてたので、北千住で嫁さんと合流して月曜日に見つけた



海鮮丼が美味しかったお店に再度訪問



本当にここはコスパ良い


自分好みなのが、、同じもの注文しても隣のお客さんと入ってる物が違うとか

作り手が目の前のネタを数種類ボンボン入れていく感じが面白い


今日は、アナゴ、ホタテ、茹でホタルイカ、生ホタルイカ、シラス、マグロ中トロ

ネギトロ、メカブ、海ブドウ、ヒラメ、タコ、サーモン、



凄い種類、、、ここはお気に入り登録


だけどいつもはお弁当だからお弁当じゃなくて時間が作れる時くらいしか来れないかな




嫁マッサーが休業してから、脚がバンバンに張ってる


セルフで緩ませる事をあまりやってなかったので、ゴルフボール使ってグリグリやるも


イマイチ上手くいきません。 何処か腕の良い鍼治療院ありませんかね?


カッチカチなので、もう近くのマッサージでどうにかなるレベルじゃないかも