房総100KTT


明日はイナーメチームの白浜対策TT練習


自分はJPTでも無いし、関係無いんだけど房総で集まるってこともあり
参加する予定

タカオカさんからもコース何処かない?って言われたので、探してみる



去年の埼玉TT以来まったく乗ってないので、ちょっと心配だったから

前日一人で房総をロングライドしてみることに



多分使う筋肉だとか意識するポイントがかなり違うので

上げることはしないで、とにかくキッチリしたフォームを意識して

延々と坦々と走りこむ。





房総外回り ノンストップ100K 


    ■3時間4分 220w 127拍/??? 85回転





スタートして20Kまでは追い風基調でとても気持ちよく、あれ?乗ってなかったけど
結構走れるなと勘違い・・・


その先から残り80Kは横風と向かい風でかなりきつかった


速度も30Kを下回ることが多々・・


何度ももういいかな、ここら辺で良いかな、明日にダメージ残すのイヤだしなと・・
やめる言い訳が頭をグルグル



そんなことを考えてたら途中、前4人組?位で走ってるロード車両が


ローテしながら走ってたけど、どんどん追いついてしまう


横をするするーっと通過したら、、その直後

なんか知らないけど凄い勢いで抜かれた・・・先頭の人ちょー踏みまくってる

そして先頭交代したら凄い勢いで落ちてくる、、


まぁ色々な人が居て面白いです


これでちょっとだけ集中力が回復して最後までTTポジションで走りきれました


それでも久しぶりのTTポジションを3時間はかなりきつい・・


首と腕が確実に筋肉痛


お尻付け根にある筋肉がパンパン、、TT車両の走行もやっぱり必要





100Kきっちり走りきれて満足しました


だけどちょっと出力が低く表示されてる気が・・・

一度ギアを外して組み直したので、再度スロープ値校正しないとダメかも?

心拍系は相変わらず不調、、、

PC5の心拍計は最高心拍が230とかちょっとおかしい、、、



ホイルは前後コスカボ

タイヤはコンチGP4000Sの25C 空気圧は6.5位まで落として走ったけど
まったく問題無し。乗り心地良いし重たい感じも無い


リアはタイヤがフレームに当ってしまってたので、ホイルは目一杯後ろに引いたら
ギリギリ隙間が出来た




夕方頃に明日のTT練習参加するために、三重県から遠征してきてくれた
ヨシオカさんが保田に到着


3人で夕食、ここに来ると新鮮な魚介類が安いので簡単に作れるアクアパッツア


おかしいなぁ・・・・同じ食材なのに

確かに自分が取ったやつは美味しそうに見えない

カメラの性能ってことにしておこう・・

マコト撮影



嫁さん撮影


絞めはパスタ

ヨシオカさんが持ってきてくれた日本酒

日本酒はやばいなぁと思いつつ飲み口が良いのですが、17度もあるお酒でした

予想通り、瞬殺で撃沈・・



2時間程度深い眠りにつく・・・22時30分ごろ修善寺組の

ポール、ヤマシタくん、サラヤさん、龍ちゃんの4名が無事に到着

修善寺のトラックは各自好成績、団抜きはベスト更新したようで
相変わらず強烈です



明日のTT練習に向けて24時に就寝