固定ローラー&ランチ


ここ最近は真面目にロード車両で練習



冬の間はたくさんMTBで遊べたので、フレッシュな気持ちで取り掛かれてる・・・


言い換えれば、あれ??? こんなに低い出力だったか?と 一からやらねばと焦りも感じつつ



なんで10分が出来ないかな〜と考えたけど、出来なくて当然と言えば当然
毎年12月は地道にL3レベルで40分とかきっちりやってたのに、そう言えば今年はやってないからその上のL4〜5を我慢できないのは当然か





一応淡い期待を込めて、10分頑張るつもりで今日も固定ローラースタート




■固定ローラー70分 



じっくりアップ15分





    ■5:00  302w152拍/165 84回転    




で、こうなると・・・・



ダメだこりゃ



ちょっと我慢して今週はベース作りキャンペーンにしよう



5分だけレストして





    ■20:00 260w 151拍/170 84回転    






まずは20分走自分の中で結構きついと感じる負荷  入りから終わりまでなるべくペースを崩さないで一定
最後の30秒だけもがいて終了




短めの3分レスト




    ■20:00 251w 152拍/169 83回転



2本目はレスト3分で短く、入りは落ち着いて230w程度で10分過ぎから徐々に上げていき

最後の2分だけ320〜30wで苦しんで終了





まずはL3をきっちり出来るように焦らずやらないとダメですね



自分のブログで去年の数値を確認してみると、何気に2月早々の関係ない時期に仕上がってた



多分去年は考えないで上げすぎてたんだな、、焦り過ぎ?




いつも通り固定ローラー終わらせてから40分間の体幹DVD


体幹はやればやるほど力の入れるポイントが分かってくるので、同じ体制でも負荷がドンドン高くなってる気がする


意識しないでやるのと、意識してるのではきつさが全く違うから何度やっても本当にきつい



だけどお腹は変わらずポヨポヨ、、どうなってるんだ(汗)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は四ツ谷〜紀尾井町で仕事



会社からの持ち物が多かったので、本日お弁当は無し


ランチは外食



外食でも一人じゃない時って、最初から諦めて他の人に合わせて付き合うけど


一人のランチ時は結構本気でお店を探す。不味いのはイヤー




四ツ谷周辺はお店たくさんあるので結構迷う



ワンコインランチも良いんだけど、正直どうも信用できない・・・ちゃんとやってるお店もあるだろうけど、食べ歩きしてるわけでも無いので分からない


安いのにはちゃんと理由もあるだろうし、毎日外食ランチじゃないので価格より味優先で探す




一軒の小奇麗な小料理屋がランチをやってたのでそこに入ってみる



10人程度入れば良い位のスペース、カウンターがあり板前さんが目の前で料理作ってる



お刺身定食にしようと思ったけど、ケースに入ってるお刺身があまり美味しそうな色してなかったので却下


焼き魚もイマイチ、、、うーーむ・・・・・魚関係はやはり新橋が強いなぁ



自宅ではやらない揚げ物食べちゃおう、、今日のオススメはカキフライ定食らしい


目の前でちゃんとした綺麗な油で揚げてるので、変な胸焼けはしないだろうと思う


カキフライ小ぶりながら6個 ご飯少な目(おかわり自由)お味噌汁、切干大根、御新香のセット





カキフライは美味しかった、サクサクしててベタっとしてない





御新香がいかにもスーパーで買ってきたようなキュウリのキュウちゃんみたいなの出しちゃダメだろう・・


切干大根もこれはここで作ってない、、確実に添加物の味が強い。ヘンテコリンな甘さ・・・


お味噌汁・・・ダシ取ってない、、、だしの素か、、、


ご飯もお替り自由だけあって、それなり  これが普通なんだろうか?



外食ランチは食べ過ぎちゃうな〜って心配してたけど、逆にもういいやってなったから
ダイエット的には正解?・・・・









でもよくよく考えると当たり前か・・




実はいつものお弁当が素材的に考えると贅沢 



お米は同チームメイト、ウッチーの実家農家から送ってもらった 天日干しのコシヒカリ

卵焼きを作る卵も1パック100円とかのは、怖い&生卵で食べるとき匂いが気になり買ってないし

鶏胸肉とか豚肉&野菜 その味付けも塩麹とか醤油麹、調味料も結局手作りになってるか


冷凍食品と出来合いは一つも無いので完全に無添加



お弁当、入れ物がかわいいだけで中身をよくよく確認すると外食では用意出来ない物ばかりだ



それと一人ランチで隣の人が最悪だと、テンションダウン  


慣れてないとすし詰め状態な場所で食べることがイマイチ馴染めない





ってことで、本日のランチは失敗でした。 見た目が綺麗だった小料理屋さんだったのになぁ・・・っちぇ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大磯クリテリウム 嫁さん

一昨日アップした自分と同じコーナーだけど、、、フォームだけ見比べると
確実に自分の方が遅く見える
あーでも、スプリントは俺の方が遅いかぁ・・・・

手足長いとフォーム的に見た目有利