骨折11日目  

現在一週間に2回ギブスを巻き直してもらってます


これとは別に交通事故の左肘も負傷はしてるので、左肘が上手く動いてないんだけど


鎖骨が痛くて、そっちはなんだか治ってるのか?ってほど気にかけてない




今日も病院に行くと整形外科の先生は、離れすぎてる骨は手術しちゃったほうが早いから

それも頭に入れてねと・・・ 



自然治癒して仮骨が出てこなかったら考えようと思うけど、今はなるべく自然治癒の方向で




整骨師の先生がまたもギブスをバージョンアップ



行くたびにドンドン締め付けがきつくなり、現在深呼吸は出来ない位の締め付け



肩にプレート、その中に綿を肩の形に添いながら整形して包帯でグルグル


最後にバンドで締めて、さらに包帯を使ってバンドが動かないように固定  


キツイ・・・・・ 




仮骨が出るかでないかが勝負なのですが、こればっかりは分からない




3か月仮骨が出なかった場合、保険適用できる新しい治療方法も進められた





セーフス  超音波治療


しかしこれが保険適用になるには3か月以上骨が出てこなかった場合のみ


その期間以下では実費  レンタルするにも結構な金額取られます



が・・・・・




このセーフス



周りに2人も個人所有者が、、、



房総練他色々お世話になってるフクダさんも持ってた、、だけどフクダさんのは電池切れで


電池取り寄せしても2週間ほどかかるようで



そうしたら、今度はカジさんも持ってた  



カジさんからセーフスを借りることに



その日のうちに なるしま まで持ってきてくれるとのことで受け取りに



  


これを骨折箇所ピンポイントに照射しなくちゃ意味がないので、病院で先生に印をつけてもらう


だけどこれは自宅でやる場合、、


現状ギブスグルグルなので自宅では出来ない


週に2回のギブス巻き直し取外しの時、20分間照射しようと思う


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アプリコツーリングでお世話になってる ムツミさんからお見舞品が・・


タケダさんに続く甘いものシリーズ  


っく・・・・・・・・・・・・


体重がすでにレッドゾーン突入してるけど


おいしいなぁ・・・なんだか美味しいもの色々ちょっとづつバージョン
これは一番食べ過ぎてしまうパターン
やるなぁ、、、



ムツミさんありがとう〜  フトッチャウヨ