開田クリテリウム

このレースはイナーメ中畑監督による、地域ボランティア方々の協力により実現可能になったレース

当然ホストチームのイナーメはほぼ全員集合


さらに地域密着型で自転車活動を広げようと努力している、宇都宮ブリッツエンも全員参加してくれました



ブリッツエンの他も、JPTで活躍中の各チームからたくさんの人がエントリーしてくれて 
想像以上に厳しいレースになりました




しかしこれだけたくさんのイナーメメンバーが集まったのは初めてだろうな



集合場所に到着

レース前に乗鞍を一本登ってきたイナーメJPTな面々は休憩中  元気だな〜





一周約2Kのコース  下って 登って  登りもゆるーーくなんだけど、最後の区間だけ5% 


見た目以上に脚に来る




スタートして、まずはいきなりイナーメセイゴ選手が いつも通り? ファーストアタック


ホストチームにプレゼント的に逃がしてくれるのかな??と思いきや、、、縦一列



しょっぱなからきつい・・・・




その後も細かくアタックがあり、本当にきつい


これがJPTのスピードなのか?? 初めての経験で頭が白くなりかけました



4周目 ここがもっともきつい!!と思った場所で、アタック・・・・ この辺で実力の違いをまざまざと感じました   


福島選手、ブリッツエン  さすがのダブルエース 56さんとタカオカさんはガッチリ逃げに



ここで緩むかなと思いきや、、、  集団緩まず 



集団もかなり小さい、、、 すでに半分以下  


イナーメのメンバーを確認すると、前の逃げに56さんとタカオカさん
同じ位置にポールとトシさん 4名しか居ない・・
  


中盤辺りに居たけどこれはマズイと思い、前に上がりキープ



一度下りで先頭になり、コーナーを早めに曲がってみたら  

マコト、ポール、中村選手?の3名に  ちょっとだけ先行しちゃったけど 脚は目一杯


中村選手がポールとこっちに前追いますと、、、 しかしポールも自分も追う脚も無く


中村選手が一人で前の逃げに追いついてました  凄い



途中中切れっぽくなってしまい、後ろに謝ったら・・・ すでに最後尾だったのでビックリ、、



この時点で20人以下



スタートして4周位で半分位になってたのは覚えてたけど、、、、 序盤で少人数  



結局登坂部分後半でローテに入って 下りもギリギリくっついてったけど、次の登りで千切れました




短い時間だったけど、今自分が走ってるレースのレベルとは比べ物にならない位のスピードを体験できました

集団の後ろに居て千切れるスピードって久しぶりに味わったし、本当凄いなって思いました




最終的に正式な完走者は4名  第二集団の10名?も時間内で着順をを着けてのゴール


タカオカさんは最後の4名スプリントまで残ってました   


違うねぇ、、、




56さんもやっぱり凄かった   



モリモトさんは、前日ご飯食べすぎ  レースのウオーミングアップにもなってなかったような・・・やらない時はまったくやらない、、ある意味これがJPTクラスか、、、





レース終了後は参加者と同伴者みんなで、パーティー会場に   


軽い立食かと思いきや・・・・コックさんがアスリートに対しての料理経験がある人だったらしく


高たんぱく&高炭水化物な料理がハンパじゃ無く大量に


オラー 食えるもんなら食ってみろーーーと 次から次へと出てきました



レースもDNFだったけど、とっても良い経験になったし レース後のパーティーも楽しかった

今まで顔を合わせたこと無かったイナーメメンバーさんとも挨拶できたし


とっても楽しい一日でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして明日は開田周辺でサイクリングと言う名のトレーニング


イナーメJPTメンバー&宇都宮ブリッツエンのフルメンバーも練習に参加してくれるようで


これは豪華だ・・・・  


50,100,150Kと3コース用意されて、さらにサポートカーも付き 豪華なサイクリングになりそう


レースエントリー、嫁さんのパーティー会費  翌日のイナーメライドサポートカー&補給食
さらに参加選手には56さんコーヒー豆一袋付き! こういう参加賞いいな

全部コミコミで9000円    



久しぶりにお得感満載なレース&練習