前日にポールからメールで、明日はTT車両で行きますと予告
どうしようか悩んだけど、、、
まずシューズのクリート位置を調整したかったのと(乗り慣れた車両で)、GDRのヘッドパーツをクリスキングにしたので
色々と確かめたいこともあり、GDRで出発
やっぱりBONTは3つ穴と4つ穴でスペーサー分4mm違うけど
ソールを見ると、4つ穴のほうがフラットにするためか??? ソールが厚い気がする
正確な数値が分からないからなんとも言えないけど、目視ではサドル高をいじらなくてOKかな?
- 誰か正確な数値計ったことある人居ますか??? もし知ってたら教えてください
集合場所までいつも通り そこそこのペースで
信号ストップしたらダッシュして、240〜260w付近で走行心掛ける
集合場所に到着する頃には、汗ダク
本日振替練習でFLさんメンバーも集合場所に居ましたが、、一緒になると危ないので2組分け
TT車両宣言してたポールが来なくて、、、TT車両でタカオカさん登場
- イナーメ5名 シナジー1名 6名でスタート
ポールが来ないと思ったら、二周目途中から合流 途中でパンクしちゃったらしい
ハシモトさんがTIMEからザニアになった
元々重いギアを踏んで低ケイデンスで走るハシモトさんが、さらにギアをあまり変えないで走れるらしく
常にビックギアに入れて走ってた
初期インプレッションは、ハシモトさん的にはザニアのウイップ感が好きらしくて、メテオスピードとランチよりも
ザニアが好きみたいです。
タイムRXRには戻らないのかな????
■14:19 251w(NP264w) 138拍/153 92回転
■13:53 262w(NP274w) 148拍/164 92回転
■14:05 250w(NP265w) 141拍/171 89回転
一周目からTT車両タカオカさんが速い、、、
酔拳の達人ガリさんとカガワ君がきつそう二人の走り方が非常に似てて面白い・・・
2周目ポール合流
ここから殺人的なペースに・・・・TT車両の二人は涼しい顔してるけど、こっちはきつい
TT車両の後ろにくっついても、風が巻き込んでくるので ロード車両の後ろにいるのとは大違い
タカオカさんの後ろきついなぁ、、、 カガワ君はすでにツキイチ ガリさんは行方不明
タケダ親分も本日のスピード域では、ギアがまったく足りず スプリント区間じゃないのにもがき切ってる模様
3周目は信号ストップやら、トラックストップやらで 安定せず
かわいそうに、、、3周目はタケダ親分ポールの後ろ 完全に回り切ってるし ツキギレしそうなくらい辛そう
ハシモトさんはほぼトップギア固定のままグイングイン走ってる
僕は先週ポールから指導された、エアロフォームを意識しつつ走行
だけどハシモトさんの後ろだから安全確認も神経質にならないで済み、精神的にもラクチン
きついのはきついですが・・・
ラストはポールがグイーーっと50Kオーバーまで持っていき・・・・道中死にそうだった親分が完全にツキギレ
それをハシモトさんが埋めて、その後ろに居た自分も切れる寸前だったけど後ろがタカオカさんだったので、かなりがんばった
だけど、腰上げたら失速しちゃったねと・・・・
今日はスプリントで、親分にオミマイしてやろうと思ったけど、、、、 タカオカさんにシッティングのままオミマイされました
だけど、ちょっとづつ下ハン持った時のフォームが良くなってきてると、思う・・・
出力低目でもそれなりにスピードついてるし、きつい時後ろでも下ハンで低いフォームなら結構休める
自宅に戻り今日は急いで横浜まで移動、、、そしてすぐに豊洲に移動・・・数時間前の集合場所に戻ってくると
変な感じだ
さてと、明日は荒サイで個人TTかな
夜に雨降られたらグチャグチャになるから、、、このまま降らないで欲しいな