房総LSD

前日の荒れた天気がウソのように 良い天気
11月下旬とは思えない陽気・・・おかしいだろ この気温  朝から20度・・・ 日焼け止めクリーム塗って出発(笑)

風は多少吹いてるけど、ま〜房総だったらこんなもんだろって所

嫁さんを後ろにくっつけて 大体170〜190w位で走行  L2 エンデュランスってやつ? 
なるべく止まらず一定で、そして今日は新しいコース開拓ってことで あまり走ったことの無い道もチョイス。あの辺はどのルートを使っても最終的には知った道に出るので、ミスター迷子も安心(汗)

さらに今日は房総ルートスペシャリストを後ろに従えてるので、心強い(笑)


なんとなーく100K超えた辺りで目的のお店に近くに到着しちゃったけど、まだ開店時間じゃなかったので お店の前を通過して
ぐるっと一回り


本日の目的地はしいたけ村周回コースから数百メール入った場所にある 草So って言うカフェ

このお店、道に出てる案内看板があり得ないくらい小さく 実測で立て10センチ 横20センチ さらに地面に突き刺してるので
まったくわからない。
しかもしいたけ周回コースから30M位入った、私道?みたいな場所にあるから 通りからは見えないっていうか、見つけれない。 なるべく人来ないでーって言ってるよう・・・


事前調査では、オーガニックカレーかスープのセット  
肉類は全く使っておらず、野菜とスパイスにこだわってるようで カレーやデザート類、自家製パンに関しては添加物を一切使用してない

建物もかなりかわいい、、しかし建屋自体にも看板無くて、何屋さん?って感じ

しかし場所がいい・・とても静かで風景も最高    しいたけ村周回コース自体静かな場所だしね(笑)

店内も落ち着いてて、かわいらしい感じ

このお店は口コミじゃないと来れないし、リピーター客がかなり多いらしい

カレーセット1500円をチョイス(前菜ピクルス、カレー、デザート、ドリンク)

ピクルスはあまりスパイス関係は入れてないオーソドックスなもの

インド風カレー かなりスパイシーな香り  辛くは無いですが、風味が良い
今日はかぼちゃと、ひよこ豆と、冬瓜のカレー  野菜だけでここまで旨みが出るの?って位美味しい  ご飯は五穀米かな
これはリピーター客つくなと思った、、あまり他じゃ食べれないタイプのカレーだと思う。スパイスの配合が絶妙
さっぱりしてるんだけど、旨みもある

濃厚でこれまた旨みが強いサコッシュカレーとは、また対局にある感じ? 両店とも野菜にこだわりがあるのが共通  どちらも好きだけど(笑)

デザート  レアチーズの上にリンゴか?と思ったけど、レアチーズじゃなかった・・・ これ豆腐をデザート風にアレンジしたもの・・・

旨い・・・・ 凄いなぁ  
イチジクのケーキもシツコイ甘さじゃなくて、なんていうか 安心できる甘さ  マーガリンみたいな類は使ってないしっとり感

そして結構驚いたのが このチャイ  紅茶が凄いのかフレーバーが凄いのか 今まで飲んだチャイで断トツ1位に輝きました(笑)

渋みも無いし、かなりまろやか・・・・
しいたけ村周回沿いにあるから、確実にリピート決定  違う種類のカレーも食べてみたいし スープセットの自家製パン付も食べてみたい


来週土曜日が高速道路レースだけど、終わったらそのまま房総に移動   日曜日もまたこのお店に行っちゃおうかな



今日は132K走行  ゆったり気味の走行ってなぜかすごくお腹が空く・・・
夜は餃子を食べたくなったので、、 紅虎餃子  何気にここの大餃子が美味い

棒棒鶏、チャーハン、餃子、回鍋肉  がっつり食べた