大井埠頭練習

今日もLOOK555で大井埠頭
駐車場に到着して準備をしてると、先週と同じく青葉隊のみなさまと合流。またも一緒に走らせてもらう事に
大井埠頭のガタガタ道もLOOK555は抜群の振動吸収性、ただ・・・やっぱりGDRみたいにグイグイ前に進む感じが無い・・・踏んだら3割トルクが何処かに逃げちゃう感じ。一定ペースで走ってると疲れないし非常に心地よい。これがロングライドで疲れないってことなのかな・・・
LOOK555に乗ってみて、ロングライドもレースもOKなGDRは完成度高いなぁ〜としみじみ感じる。ロングとレース相反することを一つにまとめる難しさをまとめてる


スタートしてそこそこペースが速い・・・今回は全員ローテの一定ペース
知らない人が乱入してこなかったので、リズム良く安全に走れてる。徐々にペースアップしていったのも良かった。びーん隊長もグイグイ前に出てくる、trek5200さんは後半お尻周辺の筋肉が痛そう(汗) TIMEのぶさん合流で一気にペースアップ

そろそろ大丈夫かなと思い、橋でダンシングをやってみる。 バラバラ(笑) スピードプレイってのもあるけど、イマイチ足の置き場が分からない・・・もうちょっとクリート調整しないとだめかな? タイムだとダンシングしても違和感なかったのに、スピードプレイだとどうも固定されてる感覚が強くて膝がつっぱる? 足の向いてる方向がおかしいんだと思う

やっぱりLOOKはダンシングとシッティングで同じスピードだけど、出力が全然違う・・・同じスピードならGDRだとダンシングとシッティングでも大きく出力は変わらないんだけどな、、、フレームの違いって面白い。たまにまったく違うフレームを乗っておくのも大切なことかも

最後はのぶさんと二人っきりになってしまったので、そこで終了
締めはT中先生インターバル練習に5往復だけ参加・・・しかしあのペース 先頭固定で100K・・・ん〜〜〜 ん〜〜〜〜 仕事をやめて毎日きつい練習をしたとしても、T中先生の前を走る自分がまったく想像すら出来ない強さ? 圧倒的です(汗)

今日の夕食は最近お気に入りのインドカレー屋 とにかくここはナンが美味しくて、カレーがどの種類も濃い  コスパもいいし インドカレー屋さんは色々行ったけど今の所NO1


さ、もう年末 29日は自宅の大掃除をして・・・
まだ未定だけど、30、31、1,2、3 千葉かなぁ??? なるべくロングライドしたいと思ってます。 ケガからまったく長距離は走って無いので、長めにじっくり行きたい。走れそうな人連絡下さい。風除け募集中(笑)