強制休養日

今日のランチ
最近お気に入りで良く行くお店。野菜スープメインで他にもプルプル豚のコラーゲン定食とか女性受けしそうなメニューが結構あるけど、気に行ってるのが季節の野菜(毎日違う)スープ 味付けは味噌、醤油、プレーン、トマト、カレー、濃厚からチョイス
後はオプションで牛スジとか豚肉、鳥団子入れたり。ご飯が珍しい発芽玄米+赤米
中々新橋界隈では玄米は食べれないので重宝します

野菜も毎日違うのと、イモ類や豆類も結構入ってるからボリュームはあります。
これで発芽玄米&赤米ごはんがついて700円
チョコチョコ行ってたら、顔を覚えてくれたらしく?何も言わずサラっとサービスしてくれるんです。サービスです!とも言わずに・・オーナーは結構シャイな人(笑)
まず最初はアイスコーヒーが付いてきた・・・これは食事+100円払えば付いてくるんだけど100円払わず・・
そして次はアイスコーヒー+毎日何かしらの一口お菓子(笑)
で、最近は玄米ご飯のおかわりは+100円なのですが 
あ、いいです、いいですって これですでに200円得してる
そして最近気がついたんだけど、隣のお客さんと自分のスープ量を比べると明らかに具の量が違う・・・(爆) 一見さんには悪いけど、ここまで差をつけてくれるとちょっとうれしい(笑)
そしてさらにここのオーナー 通勤が自転車だったんです。店の奥に自転車のヘルメットが置いてあったので話をふってみました。これまで一言もしゃべらなかった物静かなオーナーがびっくりするくらい会話してくる
そしてサービスはさらに加速・・・・
スープの写真 鳥団子が5個入ってるじゃないですか? これってオプション鳥団子+100円で3つなんですけど・・・先週は4個、、今日は注文する時にお腹空いた〜ってボソっていったのが聞こえたのか??? 5個入ってました
ってことは・・・・
鳥団子2個プラスで70円位? 具大盛り+100円 お替り+100円 アイスコーヒー+100
お菓子・・・・プライスレス(汗)
単純に370円は得してる計算、揚げ物お弁当や定食が乱立してる新橋で野菜中心でお腹一杯になれるお店は中々ないから重宝してます。

毎日違う場所に行くランチも楽しいけど、行き続けるのも色んな発見があって面白い(笑)
このお店夜は一度だけ行ったことあるのですが、今行けば夜もサービスしてくれるかなぁ・・・今度行ってみよう
ガリさーーーん、待ってるぞ〜〜〜一応粗食っぽくない?肉入ってるからダメか?(笑)

                                                                                                                                                    • -

昨日は築地のお店でタカオカさんの祝勝会と称する・・・飲み会?(汗)
みんな7月はレースもあるし、美味しいものが目の前にあると暴飲間違いなしなので・・・ヘルシー系なお店をチョイス
オーガニック関連 蒸し野菜とか、野菜中心のメニュー
でもな〜出てくるものがどれも中途半端なんだよなぁ・・・一応野菜なんだけど、揚げてたり ソースが濃厚なチーズクリームだったり・・多分カロリー的には結構あったかもしれない(爆)
味はめっちゃ美味しい!!!ってわけでもないので、みんなバクバク食べないけど、まぁ〜それなりに
美味しいご飯?は、レースが一段落してから、ウニをたくさん食べれる神田のお寿司屋さんに行ってみたい。楽しみに待ってま〜す

それでもこのメンバーで集まると自転車話題がたくさんで楽しい。ネタ提供してくれてるガリさんとタケダさんが攻撃にあってたなぁ・・・
ビール2杯とワイン2〜3杯と梅酒を飲んで、良い気分。自分的には結構な量
2次会は日比谷HUBに移動して、ツールドフランスを見ながらみんなビールで
タケダさんとガリさんは罰ゲームでビーカーみたいな容器のめちゃ大きいビール(笑) うわーーーと思ってみてたら・・罰ゲームを受けなくていいタカオカさんも同じもの飲んでました(汗)

タケダさんと僕&みずちゃは終電近いので先に帰ることに

その後やはりガリ大先生が落車?完全に落ちてる画像が・・・しかし同チームメイトのやさしいポールが介護してる(笑)
ガリさん、チャリでも飲み会でも落車しちゃダメっすよ。そのうち一回財布抜き取ってみよう

本当に昨日は楽しかった〜

で、今日はかるーーーーくチャリ通勤予定だったけど準備しながら天気予報を見ると・・あれーーー???また午後ヤバイ??
ん〜〜3日連続負荷掛けてるし、雨の中帰ってくるのは危ないのとチャリが汚れるのがイヤなので今日も電車通勤
週末の天気もびみょ〜だなぁ・・・明日は走れるかな?土曜日に固定ローラーはイヤだな、、外走りたい
日曜日は房総木更津スタート予定 天気持ってくれ〜〜〜