ピストでZWIFT

f:id:x_makocchi:20200731205933j:image

 

■ZWIFT 1時間07分 563KJ TSS35

 

結構頑張ったんだけど、一度まわりだすと出力の低いピスト

ローラーの負荷装置もカットしちゃったので140w位の出力で走ってました

負荷装置別にカットしなくても良かったかも?

まぁでも今日はポジションチェックの回すのメインだったからいいか

 

最後ローラー上でピストでは初もがき

正直めっちゃ怖かった・・・回した後脱力しすぎるとふっとびそうになるので

ある程度緊張感持って回しながら減速させないと想像以上に振られてしまった

 

MAX201回転 最大出力570wでした

 

レース用のハンドル 380mm幅 特に違和感無し

それとサドルが今まで何も考えないでつけてたやつが、バンクを走るともうちょい前乗りだなと思って調整しようと思ったら、すでにBBから50mm切ってる状態だったのと、前乗り出来るプロロゴのサドルに交換予定でしたが

3か月前位自転車部屋掃除した時に、もうこのプロロゴのサドルいらないなぁと豪快に捨ててたらしい・・・・

って事で、サドル在庫はスペシャパワーとパワーアークの2つがあったので

パワーはお尻痛くなるからアークのほうに付け替えて乗ってみた

 

今までのフワフワサドルはお尻にやさしかったけど、やっぱりパワーアークはお尻にやさしくないと感じる

まぁレース時間短いから一先ずはこれでいいか・・・先端短いから前乗り出来ないかなぁ

フワフワサドルだと車検受かんないから仕方なく交換

 

FUJIトラックを購入した時に最初からついてた一般公道快適用サドル

市場価格としては多分6000円前後くらいのモデルじゃないか?と思うんだけど、サドルって結局痛いか痛くないかが重要だったから、今までまったく気にせず使ってました

今回レースに出るというので、レギュレーションをクリアしてるかどうか

初めて調べた結果ダメだったのでレース2日前に急遽サドル交換という・・・・まぁ計っといて良かった

これ現地でダメですよーって言われたらどうにもならないしね

 

今日ローラー乗った感じだと、あんまり長く乗ったら股ズレ確定モード

 

どうにもパワーサドルはどうしても自分のお尻に合わないらしい

 

 

嫁さんに関しては2週間前にサイズのあって無いタケダさんの車両で練習して、当然ポジションも出てないけど

それでレース出場

がんばれー

これ自分が出ろって言ったわけじゃなくてタケダさんがフレームあるから出れば?と勧めてたから、最後まで責任もってくれるのかと思いきや

バンクで指導してくれたのは、別チームのアラサイピスタチオクラブのシミズさんに

古巣のイナーメ タケイさんでした

あんにゃろーめぇ・・・

しかし嫁さんは勝ち狙うとかそういうモチベーションでもないから、まぁ何でも乗れればいいやーって感じかな?

トラックレースは競技によっては瞬間で終わるからね、ロードみたいなドキドキ感は無いかも?

当然上を狙っていく参加者は緊張すると思うけど、自分はロードでもスピード無い部類に入るのでトラックになると丸太みたいな脚ばかりな人の中に居ると、逆にどうにもならない感が緊張感を薄めていく?

当然走る時は集中して緊張しないと危険なので、その辺は適当じゃなく真剣に走るけどレベルの差がありすぎる?とねぇ・・・

それでもトラックって凄く面白いんですよ

ロードのためになるとかそういうのじゃなくて、トラックレース自体が面白いし

今回はRXメンバー6名で参加するので、各競技も応援できるし楽しそうです

 

前回の群馬同様まずは嫁さんも自分もケガをしないよう、集中して走ってきます