房総練

■4時間22分 134K 3038KJ 295TSS

 

緩めに走る予定が予想外のTSS300近くに・・・

 

日曜日走るので今日はキクのコーナーリング練習メインで、道中はゆったりペースで走ろうかなと思い、メンバーも3名で緩やかペースと伝えてたのですが

 

あれ???タカオカさんから何故か連絡あり

今日のペースだと忙しいタカオカさんには時間もったいなくなると思い声はかけてなかったのですが

 

急遽4名

バンバ、タカハシ、タカオカ、キク

 

最後にスタート地点に到着したバンバさんの、え??えーーー??という顔が忘れられない

 

まずは鹿野山、、ここはゆっくりゆったり入り最後も坦々と

おや??今日はこのペースにタカオカさん付き合ってくれるのかな???と思いつつ、、鹿野山違うルートで一度くだりキクの練習してから再度登坂開始で

ゆっくり走ってたら、タカオカさんがするする~~っと先へ

まぁそうだよね

ここで番手についてたのがキクだったけど、華麗にスルー

おお!!キク・・・やるな!! 今日はバンバ、マコト、キクの協調体制は非常に強くとにかく無理してついていくことはせず

タカオカさんも先に上がって戻ってくるという感じで走ってくれてるので、お互い今日は好きに走りましょうという感じになりました

ここでキクがついていったら、自分たちも無理やり出し切って頑張るしかなかったので敢闘賞です

 

この後の房総スカイラインも登りでスルスルと・・平地は合わせてくれるけど登りがとにかく速い

そりゃ~タカオカさん沖縄レースと同等レベルの体重キープ、、

キクと自分は沖縄まではあとマイナス5K必要な体重では登りがきつすぎて・・・向こうは全然飛ばしてない雰囲気で軽めなんだけど、かるーーく離されるのでお手上げです

番手がバンバさんでも華麗に見送ってくれるので、やはり今日の3人組は心が通じ合っており強いきずなで結ばれてるようで非常に安心

 

それでも平地はそれなりに合わせるのできつい・・・

まだVENGE直ってないのでディスクエアロ3台で巡行に乗るときついきつい、とにかく下り区間が結構踏んでるのにする~~っと離されたりするのでエアロロードの恐ろしさを感じました

こういう小さい積み重ねがTSS295になったんだろうと思うけど

GDRタイヤもローラー用で捨てていいようなクリンチャータイヤに空気抜けにくい分厚いチューブ入れてるからもっさもさ

 

最後はタカオカさんが2K登坂でするするいってしまい頂上から三人で結構がんばって追いかけたけどゴールまで20K全然追いつかず、一度も姿を見ずにゴール

前日までの緩めでね~~というアレがまったく違うことになってしまったけど、、まぁいいか

三人千切れず一緒に走れたのでヨシとしよう

 

そうそう今日は嫁さんも同じスタート地点から別行動

写真撮りたかったけど嫁さん先にスタートしちゃってたので、、

4人100%サングラスに

ジャージが全部揃ったんだけどね、

チームジャージ タカオカ

RX練習ジャージ ネイビー マコト

RX練習ジャージ クロ   キク

RX練習ジャージ ピンク 嫁

 

写真撮りたかった

おしかったなぁ・・・全色揃うのは結構レアだと思うんだけど、残念

 

帰宅途中、西葛西に寄り道してインドカレー屋さん

昨日ヅカさんがビリヤニの画像挙げてて、中々お店ではお目にかかれない炊き上がりで、これはおいしいんじゃないか???と思い、本日訪問したのですが!!

f:id:x_makocchi:20200711190947j:image

えーーーーー

 

土日はビリヤニが無い!!!普通のカレーランチか食べ放題だってさ

 

がーーーーん、、、

 

エビカレーオーダー

f:id:x_makocchi:20200711190955j:image

まぁこれは海老が入ってるカレーであって、自宅でやってくれる海老の出汁をちゃんとカラからとって海老の風味がするカレーではなかったけど

まぁお店だとあそこまで手間暇かけないよな・・・エビカレーは自宅とちゅなどんが作ってくれたエビカレーの圧勝

 

食べ放題のバスマティライスを見たけど、ちょっと油分が多めだから

ビリヤニもギーを沢山使った油分多めのビリヤニかもね

カラっとしたフワフワタイプのビリヤニはお店ではまだ一度も見たことないので、自宅のビリヤニに勝てるお店で一度食べてみたいです

 

 

 

 

昨日から自宅を脱出成功して実家で遊びまわってる息子の様子を確認しに

f:id:x_makocchi:20200711191008j:image

おいおい・・・・

プール膨らましてもらったのは分かるけど、、その延長で

f:id:x_makocchi:20200711191023j:image

まっぱに運動靴で走り回ってるんですけどーーーー!!

そして犬がびしょぬれ

暴れまわってるなぁ

まぁでも楽しそうだ、、、

もう二人とも帰っていいよ!!だそうです

強制的に今日もお泊りしたいってことか

 

夜はロピアのラム肉

f:id:x_makocchi:20200711191109j:image

ロピアは生ラムなのでめちゃ柔らかくて本当に美味しい

明日回復してるかなぁ、、明日がメインできっちり走りたいんだけど

ちと今日疲れすぎたかも