なんだか月曜日は本当に疲れてるとか関係なしで
休んでるような・・・・・
月曜日はゆっくり寝てる!がクセになってかも?
今日は何も無し
一応ZWIFTの準備はしてるんです、寝る前は今週こそはやるぞ!!って思ってるんですけどね~
待望のミシュランチューブレスレディ
重量を勘違いしてたけど、それでもGP5000TLよりも実測値では35gも軽い275g
今年に入ってモデルチェンジしたチューブレスを試したのは3社目
2社は自分の感覚では好みに合わず、IRCは雨天グリップ最高でこれはいいかも!!と思いきや、走行200K未満なのにウエット路面でパンク3連発により相性悪いんだなと思い使用中止
シュワルベは平均的な普通のチューブレスっていう感じで
凄く良い所も見つからず悪い所も見つからず
あ、、ただ空気の減圧が凄くて
安定させるのに何度も組みなおしたのはマイナスポイント
この辺は組み付けの技術力もあるので一概にタイヤが悪いとは言えないのが難しい所
そして一番期待して待っていたのが今回のミシュランTLR
前作のクリンチャーは大きく期待を裏切ってくれてたので心配でしたが
土曜日初走行した限りではかなり良いんじゃないかな??
まだウエット路面も試してないし耐パンクがどうなのかもわからず、走行距離もまだ短いのでタイヤの傷も確認出来てないので耐久性関係は分かりませんが
ドライ路面を走った限りでは非常に感触良いです
ミシェランTLRの動きがこのGP5000TLの良い所と似てるだけで
かなり高ポイント
タイヤが潰れなくてヨレないのでハンドリングが軽い
後は一番大切なウエット性能がどうなるのか・・・ここクリアしたら
このタイヤを選ばないという選択肢は無いんだけどなぁ
どうなることやら
こんなこと書いていて明日の朝練でパンクとかしたらガッカリ
頼むぞミシュラン 雨降る前にがっかりさせないでくれよ~~
RXチームのクセ?拘り?各自マニア???
タカオカさんは重さに拘るので常にパーツは重量測定がマスト
フクダさんはパワーメーター、全て買ってるんじゃないか??と思うほど
しかしタイヤはひび割れてる2年以上使ってるタイヤでも関係無し
タイヤに関しては毎回意見が対立してます、はやくタイヤ交換しろーー!!とシツコクいっても聞いてくれません
どんなタイヤでも上手く曲がれば良いという考え、タイヤに依存しちゃダメという
屁理屈で説き伏せられてます
くそーー
自分はバイク時代からの特技?じゃないけどタイヤのテスト
バイクの時にやらされてたブラインド的なテストみたいな危険なの無いから
自転車のタイヤを色々試すのは楽しくて好きです
ダメだと思ったら容赦無しにポイっと・・・最後まで使うタイヤってあんまりないかも???
フレームに関しては、メディア関係のマツオ君とヤマケンが居るので
どうだった??と色々聞けるのもアドバンテージある
去年自分がビアンキXR4に乗ってたのも、実はマツオ君とヤマケン二人が絶賛してたのと、ヤマケンなんか自腹でフレーム購入してたのを見て即購入決定
未だにリムブレーキのフレームはオルトレXR4が最高だと思う
RXBIKEにXR4フレームがぶら下がってたので、やっぱり良いんだなと思う
正直ディスクのXR4はダメだ、あれは硬すぎ
チーム員の車両はほとんどスマートなんですよね
しかしそんな中代表に退部届を叩きつけられるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまう
RXスマートじゃない自転車TOP3
1位 ハンさん
TT車両が自分で組んだらしいけど、すべての配線とワイヤーが外に出ており
携帯ポンプだと思ったらシートポスト内蔵型のバッテリーがフレームに縛ってあったのは驚いた・・空気抵抗何ぼのもんじゃい?
2位タケダさん(ナカガワフレーム)ピスト
リアホイルのハブに七色のブラシを装着してる・・・そのうちスポークにゴムボール挟んでくるんじゃないかと心配してる
3位ギンヤマ(もやっしー)
最近仕事が忙しくて一緒に走れてないから久しく見てないけど
なんだかいつもハンドル周りがゴチャゴチャしてるイメージ
道を間違えないようにスマホナビを見えるようにセットしてるけど、そのスマホナビがポンコツ、先頭で道を間違えて、後ろを引き千切ってる時にそれやってどっかにいってしまうという技も披露してくれる
上記3名外で見かけたらニヤニヤしながら見てください
そのうち分かりやすいように画像上げておきます
明日の朝練はエアゲージ持参で空気圧テスト
推奨値が5~8
流石に8は無いので
、7.5K位を入れてスタートして
合計三本の走行を全て違う空気圧で走ってみようと思う
7.5→6、5→5,5
これで試してみよう~