龍Q館~不動峠

朝食はダイエット食

ミューズリーパラチノースこれだけで良かったのですが

f:id:x_makocchi:20200627210839j:image

昨日買ってきたベーグルも手を出してしまった

 

■4時間22分 158K 3052KJ 258TSS

 

VENTシューズで長距離&高負荷長時間移動はどうか??

結果・・すごくよかった

やっぱり母指球が痛くなってたのはソールが硬くて跳ね返されてたんだろうなぁS-WORKS7はもう完全に手放す方向で

BONTのほうがカチっとしてるけど、母指球が痛くならないのはソールが適度にしなるのかな??? 

f:id:x_makocchi:20200627210707j:imagef:id:x_makocchi:20200627210849j:image

ミシュランチューブレスTLR ドライ条件での使用結果しかわかりませんが

凄く感触良いです

GP5000TLに比べて実測値35g軽く、突き上げも穏やかで乗り心地良いし

コーナーリングもGP5000TLの動きと似てるので好印象です

後は耐パンクとウエット性能で判断します

過去チューブレスの中で最強なのが空気の減圧

フロントに関しては72時間で0.1Kともうブチルゴムさえも超えてるレベル

ロヴァールリムとのおさまりが良くスペシャのシーラントもうまい具合にビート部に収まってるんだろうなぁ・・・本当にこりゃ凄い

 

ただリアは普通に減圧してるけど、それでも12時間で0.1~0.2なので優秀です

フロントが奇跡の組付けなんだろうか?

 

江戸サイに入り40分ほど250w前後のSST下限値で走行してみるも

やはりお疲れモード

水曜日チーム朝練、木曜日ZWIFTチーム朝練、金曜日RXピスト練

 

お!!!!今週3日間チーム関連朝練じゃん! きつくても頑張ってしまうやつ

ってことで今日は自分が思ってる以上に疲れてるから、何とかだましだましでもいいからついていくつもりで、省エネ走行もテクニックだ

 

 

■1時間52分50秒 219w 85回転 139拍/173

 

数か月振りになる龍Q館練は第一パックで

8名スタート全員ズイフター なので久しぶりに一緒に走るはずなんだけど

バーチャルで一緒に走ってるから違和感なしというか不思議な感じ

アップの一周目から速い

そしてやっぱり今日のコンディションでは結構きついんだけど、それ以上にオッティモコバヤシさんがかなりきつそう

このペースでこんなになる人ではないので、人それぞれ週末の疲労度は違うよね

 

ZWIFTでは手に負えないDaiさんこと大友君にこれまた手の負えない木下君

そこに急遽参戦の宇田川君がグイグイ行く

2周目から11分前半、、、そして10分台には入る

 

前半戦はなるべくエアロポジションとギア回転数に注意しながらきれいに回すことを意識して、尚且つ集団の速度は落とさず引くときはきちんと速度を合わせて

 

5周目位から徐々に異変が??

あれ??オオトモ君が居なくなった、、そして木下君も引けなくなりツキイチポジションに?

7周終わって宇田川君が離脱

 

残り三周でローテーション出来るメンバーは

アタカ、アイハラ、コバヤシ、たー坊、マコトの5名

序盤からキツそうだったコバヤシさん、後ろが自分だったのでなるべくフォローしながら疲れないように走ってたけど最後まできちんと粘ってくるとは・・・・8割気合で走ってたと思う、心強いなぁ

 

馬力のある選手が3名いなくなったのでペース落ちるかな~と思ってたけど、いやいやこの5名になってからのほうがラップタイムが速くなるという不思議

連発して10分台に叩き込んでいく

一人が頑張ってグイっと上げても他が疲れてしまう良い見本になったかも?

5人綺麗に回し始めたほうがラップ速かったです

 

スト2周でアチチさんがペースアップ、そこにたー坊もかぶせていく

ここでアタカ君がギブ 4名ローテで

 

はっ!!!!!! これは気が付いてしまった

走りながらアチチさんも気が付いたみたい

 

この4名

 

ZWIFTをやるときはグロータック4本スマートローラー使用なんです

ビックリ!!

 

スプリントは4本スリップしちゃうからダッシュきついよね~と慰めあう同志なのですが、スリップしないようにきれいに走るクセが良いペダリングになったんだろうか?実走感はダイレクトには負けない4本ローラー

やはり実走できちんと証明された結果になりました

しかしZWIFTはZWIFTで楽しいから、あっちの世界で上にいくにはダイレクトドライブがマストだと思います

ZWIFT速いけどリアル遅いじゃん!とか、そういうのは比べるものじゃなく

あれはあれで楽しいので良いと思うけど、こっちに重点を置いてるのであれば4本ローラーの効果は非常に大きなものかと思います

 

ラスト一周もアタックは無しで、完全にタイム狙いにスイッチした感じな走り方になりえる人がめいっぱい引くみたいな形でラストも10分台に入れて

最後はアチチさんがもがき倒してゴール

きつかったけど今日は達成感あった

第一パックなみなさま、ありがとうございました

 

アームカバーが白しかなかったので、何となくシューズも白だから

f:id:x_makocchi:20200627210625j:image

エアロソックスを履いてきたのも良かったかも?

 

 

さてあまりゆっくりしてる暇もなく、不動峠で嫁さん&息子と合流予定なので

移動開始

RIDE GPSでライン引いてきたので(オートモード)それに従い走ってきたのですが

これがまぁ~走り易い道でアベレージ早め、出力も落ちることないので全体的に高めで移動トレーニングになりました

 

嫁さんは不動峠に向けて

こっちはここから息子と第二ラウンドサイクリング

かなり暑かったので50分ほど12K 

ギアチャンジもうまくなってきた息子、つくば周辺うろうろして

最終的にリンリンロードを

f:id:x_makocchi:20200627210648j:image

息子も楽しそうだ

 

 

■50分 12Kくらい TSS3

 

こっちは結構熱にやられ、ゆっくり走るからお尻と腰が痛くなったのに

TSS3だと!!!

うそだーーーー  気持ち40位なんですけど、

 

3台3人なのでまだ走ってる嫁さんの車両は室内へ

息子の自転車を上に載せてみたんだけど、大人のロード車両よりも載せるの大変

そりゃそうだ、VENGEよりも全然重いからね

f:id:x_makocchi:20200627210601j:image

子供の自転車もちゃんとしてると自転車乗ってる感じが出てこういうのいいな

 

本来の予定は明日は境川でRXトラックハンとアラサイピスタチオクラブで練習する予定でしたが、天気予報め~~~

明け方まで雨!!!

 

くやし~~~

 

ってことで、ZWIFTだ

 

脚は全く残ってないけど、脂肪燃焼でお願いいたします