外走り

■3時間18分 119K 2151KJ 204TSS

 

ピストのもがきでヒントになってたサドル高

セオリーじゃないんだけどクランク短いのにロードと比べ下死点で合わせた場合

サドル高を高くしなくちゃいけないんだけど、BBからサドルトップまではロードと同じ寸法がしっくりするし、実際仲間内でもがいたとき低いサドルのほうが最後まできっちりもがけて伸びるから不思議

 

ってことで、ロードのほうも一度サドル高を5mmほど落として

条件としてはピストと同じにしてみる

でもクランクが長くて短くしてるから、逆に足を上げた時窮屈になるんだけど

試してみたかったので5mmダウンを実行

 

結果的に今日の感じだと全行程きつすぎてよくわからず・・・まずは落ち着いた状態でじっくり確かめる余裕があるレベルじゃないと何が何だか

 

この距離でこの時間は房総走ってて過去最高レベルな速さでした

平地じゃないですよ、1100MほどUPしてるんですけど

そして全行程バッチリツキイチで

スペシャのディスクTT車両は自転車というジャンルだけど、ちょっと別物認定

ツキイチと先頭固定のNP出力がほぼ変わらないという事実・・同じパイオニアのパワーメーターだからズレもないだろう

後ろにいたのに後ろでシタハン持ってる時間の長いこと長いこと

軽く流す予定がエンデューロレースに出場して招待選手が前を延々引いてるような感じになりました

 

自宅に戻り嫁さんも自分と同じ3時間チョイZWIFTやってたようで、時間効率良いね

 

午後からは息子がずーーーーーっと行きたがってた

クレーンゲームの量が日本一?のゲームセンターへ

 

入口で検温と消毒されてから入場

 

ちびっこ用の10円キャッチャーなるものがあり、

これならいくらでもやってくれーと、存分にやってもらう

f:id:x_makocchi:20200531200525j:image

これが駄菓子関係結構取れるようで

入口付近にある10円キャッチャーは子供用に還元してる感じだ、、、100円のほうで取り返してるようでバランスとれてる

駄菓子大量ゲット

f:id:x_makocchi:20200531200539j:image

 

 

夕方実家に行き

息子は恒例のゴルフクラブを持ち、ゴムボールを打ち

それを犬が持ってくるを延々と・・・・・そしてこれもまた恒例の犬のほうが先にギブアップしてボールを取りにいかなくなると、息子が自分でダッシュしはじめる無限ループ突入

なんちゅー体力だ、、、

そうこうしてるとこれもまたお決まりか?

今日は帰らないので泊まりますと

もうこうなると無理なので、では明日体操教室で会おう!ということになり解散

 

明日も外走りたかったけど、ZWIFT日韓戦も見たかったので

アチチさんのミートアップに参加、、9時30分で終わるのでRXからも3名出場する日韓戦見ようと思う