アラサイ

■2時間18分 78K 1583KJ 145TSS

 

解除されたから?アラサイが一気に通常モードに戻り

あれだけウロウロしてたランナーが消えた・・・・ようやく河口付近は元のように静かな状態になってました

 

今日は3名で走行

集合前にペース走、土日の疲れはがっつりあるのでL4入る位の負荷で

 

20:00 267w 98回転 137拍/155

 

なるべくケイデンス高めを意識して、踏まないように回す

 

3本3名ローテーションで

 

17分 212w

16分 242w

16分 249w

 

室内練習してても、我が家はダイレクトドライブじゃなくて4本ローラーなので

実走と4本ローラーの出力は違い無し

この差って結構大きいと思う

外走った後にダイレクトに戻ると違和感あるとか良く効くけど、そりゃ~違和感あるはず?強く踏んだ時動かないんだから、しかしそこは割り切ってベースのトレーニングだと思ってやってればOKだと思うけど、室内から外に切り替えした時違和感のない4本ローラーは助かる

ZWIFTのレースだとダッシュで遅れるとか、もがけないとかあるけど

実走になった時、乗り方の調整する必要が無いメリットは大きい

器用な人ならそれはそれ、これはこれと瞬時に乗り換え出来る人も居るけど大半はそうじゃないと思う

 

 

今日VENGE走らせて見てあれ?と思ったのは、リアブレーキの効きがイマイチ?

掃除してる時リアブレーキに油分付着しちゃったかな???

リアのパットはフィンのついて無いタイプなので安いやつだから、変えちゃおう

 

f:id:x_makocchi:20200527090709j:image

週末に近所のスーパーで投げ売りしてた

ブルームーン

これかなり好きなやつだったので、大量に購入したかったけど

賞味期限が迫ってたからちょっと気になって3本だけ試しで

試しで良かった・・・今日で2本目だけど2本共ダメ、、、腐ってはいないんだろうけどブルームーン特有のオレンジピールの香りはゼロ、なんか変な味するし・・・

最後まで飲まずに捨てた

f:id:x_makocchi:20200527090724j:image

そして、美味しいオクタゴンビールを飲みました

不味いやつから一気に美味しいのだから、いつも以上に美味しく感じてしまった・・・

ビールも鮮度と保管状況なんですねぇ

ブルームーンお店で飲むと900円とか普通に取られるビールなので129円につられてしまい大失敗でした

 

f:id:x_makocchi:20200527090736j:image

今日はナスとチキンのカレー 

そして息子作のナン

f:id:x_makocchi:20200527090747j:image

フォカッチャみたいな感じになっちゃったけど味は美味しい

ナンだけだと足りなかったので、クミンパクチーライスも追加で

f:id:x_makocchi:20200527090801j:image

 

 

 

明日はチーム朝練ZWIFT ちょっと今日頑張り過ぎたので脚の張りが抜けないけど

そんな時こそ無理やり引きずられて来ようと思う

そして明日はローラー練前のヒミツアイテムもあるしね!楽しみ