アラサイインターバル

ひっさしぶりのピストアラサイ練に参加

f:id:x_makocchi:20200327220831j:image

5か月は乗ってないと思うなぁ・・・半年以上かも?とにかく久しぶり

火曜日に今年初のチーム朝練をやり、今日は今年初のアラサイピスト練習

 

昨日シマノペダル105グレードのものに交換

これで自分はVENGEにDURA

GDRにはアルテグラ  

そしてピストは105

DURAとアルテグラでも結構違うな~と思ってましたが、105はさらに違う

重さとかは全然わからないけど、105は固定されてるんだけど足首を左右に軽くテンションかけると捻じれるというかしなる?

これがピストでもがいたりすると結構イヤな感触がありました、

素材の差がこういう所で出るらしいです、自分でこれだけ感じるとなるとスプリンターやらパワー系の人は105無理だろう

逆にサイクリングとかブルペライダーであれば、しなって力が分散する105のほうがいいのかもしれない?

DURAはカチっとしてるので、良くも悪くも微動だにしない

信号ストップした時はダラっと外そうとすると外れないので、一気にパチン!!と勢いつけないと外れないことが多々

アルテグラはコツンって感じで外れて、105はグニっという感触

 

乗ったとしても月に3回前後のピストだから、まぁいいか??

 

■2時間20分 60K

 

金曜いつものJAPAN ZWIFTを欠席しての金曜アラサイ

ピスト練習は通常木曜日だったのですが、今週は諸事情あり金曜にスライドでしたが参加

 

いつもの集合場所河口付近が工事のため通行できなくなってるようなので

途中の水門に集合

 

本日ピスト5名 ロード1名 

 

ZWIFTのライバルはヅカさんですが、

アラサイ永遠のライバルはタケダ親分・・・・去年までイナーメだったので徹底抗戦の構えでしが、今年になり不本意ながらチームメイトになってしまったので

協力体制になるのか?

 

久しぶりにピストでアップ、

このクルクル回していく感触久しぶりだ

 

今日は6名でカマシのもがき練習 

500Mを先導から4番車5番車が捲っていき2番車が5番車の番手について、3番車が差し込むというスピードの落ちない長いスプリント練習みたいなやつ

単純に瞬発力だけの勝負じゃないので、中々面白いし長い時間苦しめる

 

こんな練習なのに、タケダ親分は自分の番手を選択・・・・完全に全部刺す気だね

久しぶりの参加なチームメイトにも容赦なし

結局5本中、4本タケダ親分に刺された・・・くっそー 最後だけロングモガキになったので勝てたけど

4本やられました

来週見てろよーーーーー!!!

 

ピストのリアホイルが振れてる、、あらーーー もうこのホイルだめかなぁ・・・完成車についてたホイルだから長く使ったから良いけど

ヤフオクでピスト用ホイル探すかな

 

自宅に戻り、お弁当作ってもらってたので即出勤

今日は車で目黒まで移動です。

 

夕方は買いたいものがあったのでコストコ

 

近所のスーパーとは在庫の規模が違うので、買い占めなんて出来ないらしく

食材は豊富にありました

そしてコロナの影響で試食が無しになってて、いつも試食場所には長蛇の列が出来て買い物しにくかったのですが、今日は動きやすくてグット!!!

もう試食ずーーっとやらなくていいのに

コストコで試食してる人ほど買ってない気がするけど?

 

息子がこれを買いたいと

f:id:x_makocchi:20200327220842j:image

エッグチョコ??? 懐かしい~~~ でも一回り小さい???

海外でもあるのか?と不思議に思い購入したけど

 

っは!!!!! これ普通のチョコじゃーーん!!

f:id:x_makocchi:20200327220855j:image

オマケはいってないじゃーーーん!!

 

代り映えのない普通のミルクチョコ 中身カラッポなやつでした

 

f:id:x_makocchi:20200327220907j:image

乾燥マッシュルーム

これが中々美味しく、ビールにめちゃ合います

 

明日は雨か?

日曜は確実に雨だな