ZWIFTレース

本来なら今日はピストでアラサイインターバル予定でしたが

本隊が金曜日にスライドするとのことで、ZIWFTに変更

 

沖縄後からペダルをシマノに変更してて、まずはZWIFT用にしてるGDRで試したけど予想外に割と良い感触だったのでVENGEもシマノペダルに

 

ピストずーーーっと乗って無かったのですっかり忘れてた・・・TIMEペダルがついてたのでGDRのを外して付け替えてましたが、再度GDRに戻す

昨日アマゾンでシマノ105ペダルを注文したから、今日届く予定なので

明日のアラサイピスト練習には間に合いそう

これで我が家にある自転車は嫁さん含めて全てシマノになる

 

インターバル予定だったので、ZWIFTも久しぶりにワークアウトじゃなくて

レースにエントリー

 

■ZWIFT 1時間20分 1097KJ 106TSS

 

■EVR EUROPE Bクラス 5位

■53:34 247w 90回転 151拍/170

 

完全にオールアウトしました、、一度上がり切った心拍は集団から千切れた状態でも中々落ちなくて、カロリー消費量的には大きかった

やっぱり贅肉沢山あると心肺機能的にもダメだなこりゃ

 

千切れた場所は2分位の登り、、、一瞬8倍でるくらい頑張ったけど

ダメでした

ミートアップジャパンを思い出すと、スプリントでもない場所で12~13倍だしてたので怖いわ

 

エレベーターキットのおかげでフロントアップした状態でもがいて、千切れたので一気に抜けてしまいフラフラ~~~っと・・・・レースでもよくある出し切った後の斜行というかフラフラを4本ローラー上でも再現して、あやうく落車しかけた

エレベーターキット恐るべし

 

集団についていけたのは23分間、アベレージで273w 

この出力なら40分はガマンできると思ってたけど、やってる事が最近ぬるすぎたんだろう・・・・

いや~きつかった、、バーチャルレース恐るべし

 

目標達成は出来てないけど、ライバルなヅカさんが居ない状況下なのに限界まで出し切れた気はするので清々しい

 

今日は電車で目黒まで移動

 

電車のマスク装着率95% 

何か怖かった

明日も目黒なんだけど、車移動にしようと思う・・なんちゅーか雰囲気悪いね

 

ピストは明日のために無事ペダル交換

f:id:x_makocchi:20200327205400j:image