ZWIFT

チーム朝練に行けるほど、まだまだ朝の時間に余裕が出来てないので

今日もZWFTで

今年に入ってから平日外で走れた回数は未だ0回

4月からは走れますように

 

■ZWIFT 1時間30分 1030KJ 69TSS

 

昨日乗ってないけど、まだまだお疲れモード全開なので

無理せず流すことに

先週この状態でメニューやったら、翌日翌々日もまったく掛からなくなったので

今日はシャカシャカ回すように意識

 

2つのグループライド参加して、後半のやつは一周9分位の場所を60分間

ゴールのみスプリント練習というやつ

基本スプリント意外は2~2,5倍程度なので丁度良い

こっちはスプリントする元気は無かったけど、瞬発力のトレーニングをして

最高回転数を目指して、インナーギアに落としてとにかく30秒間高回転意識

 

3回目はフラついてしまい、リアルで4本ローラーから落ちそうになったけど

ギリギリ粘って落車回避!! 

あぶねーーー

 

結局このやりかたでは最高回転数193回転でした

回転系はやればやっただけ出来るようになるので、次は200回転出来るだろうと思う

3本ローラー上で最高は204回転だったかな? 

一般人はこんなもんだろう、、、高回転のイメージつかせるためにユーチューブとかで

競輪選手がローラー上でフルモガキしてる動画は沢山ありますが

画像が加工されてるとしか思えない脚の動きなので、まったく参考にならず

プロはやっぱり凄いなぁ~と感心するだけで、マネしてどうのこうのというレベルにはならない

 

TSSは稼げないけど、せめてKJだけいつも通り1000を目指して

ちょっと長めにやってお終い

 

車両を掃除してる時についたのかな?

多分ワックスがパットに飛んじゃったらしく、強く握ると音が出て

制動力もイマイチになってしまってた

先週の手賀沼でも効きが悪かったので即交換

沖縄から交換してなかったので、長持ちしたかな?というか、あまりVENGE乗ってなかったので4か月ももってしまった

 

週末は久しぶりの房総練なので楽しみ

そしてちゅなどんのビリヤニも楽しみ・・・