サイクリング欠席

■ZWIFT 2時間51分 2412KJ 218TSS

 

本来ならイイヅカさん主催の野坂豚丼を食べようライドに

夫婦で参加予定でした

レアなササモリさんも居たけど、泣く泣く不参加

 

流石に息子が金曜日も熱あったので、嫁さんのみ単独で参加してもらって

自分はお留守番

 

ZWIFT ASIA120Kに参加したかったのですが、息子が中々起きてこない・・・うーむ、、

スタート10分前に息子起床、

薬が効いたのかすっかり元気になってる感じで良かったけど、着替えさせて朝食用意してたらすでにスタート時間

ダラダラZWIFTやるかなとPC起動してZWIFTログインすると・・あれ???ASIA120の表示があり、まだ合流できる感じ?

まさかの途中合流OKだったとは!!ラッキー!! 6~7分遅れで合流!!

 

が、、、、ノーアップでスタート直後に合流したから

まぁここから20分間きついのなんのって・・足に一気に乳酸溜まりきついきつい

 

■ASIA120K Bグループ 

■2時間47分 237w 87回転 135拍/169

 

Bグループは88名、その中で知合いは5名かな?

最近最後まで走る気無い面々が序盤上げまくって消えていくので、とにかく序盤は耐えるのみ・・・・

このコース ちょっと気を抜いてぼーーっとしてると

割とピンチになる場合もあるので気を付ける個所だけ集中して、なるべく省エネ走行したいんだけど

これがZWIFTの難しい所で、実走とは違い

その辺のワザというかサボルことが中々出来ないのがきつい

だからなのか?カロリー消費は実走よりも高いので、ドリンクは2本

1本はパラチノース50g投入して、最初に飲み切るように意識してたので3時間ドリンクからの栄養だけで走り切れた

もちろん後半で失速するようなこともなく、いつも通りパラチノースは良い仕事してくれます

本当我がチームこれをチョイスしてくれてというか、巡り逢えて良かった

元々RXメンバーの半数近くは長距離系なのでマッチしてる。どか食いメンバーは少数だけど、走ってる時よりも終わってからのどか食い防止率が非常に高く優秀です

これを体感できてるのは、食いしん坊のみ

なので嫁さんも効果を感じてる模様

 

ASIA120

イカさん、アチチさん、ヨシオカ君、ヅカさんは常に良い位置キープしてるので

なるべく近くを走るように

前からこぼれてくるCグループの小集団を交わすたびにプチインターバルになるから、そこは気を付けて

お!!!Cメイングループにイナーメオイルでお世話になってるハジメさん発見!!!

しかし挨拶は出来ないので、ちょっとだけ一緒に走ってさようなら~~~

 

しかしエレベーターキットが楽しい、

ロングになればなるほど、、そして登りで気を付けないといけない箇所も

ぼーっとしてても前が上がってくるので、出遅れることもなくなったと思う

 

90分過ぎたら30名前後、、一気に人が少なくなり

この辺からようやくエンデューロっぽいイーブンペースに、、しかーし残り一周でAグループが追いついてきて、人は全然いなかったけどナショナルチャンプなタカスギ君が爆上げしてるもよう・・・・

つい先日ジャパンミートアップ選手権をユーチューブのライブ配信で見てたばかりなので・・・えーーーーー・・・15倍とか出さないでねと祈るばかり

 

しかしAが合流してきたら一気にリストラ作業が進んでしまい、Aグループの人も半数切れてた??

 

結局後半はリグループされた10名で

スト20分のアベレージが278wだったので、そりゃ~きついはずだ

タカスギチャンプは集団から抜け出して2人で頑張ってゴールまで行ってしまった、

残るBグループの面々は6名? そのうち4名知合いとか、、、ナニコレ

 

湾岸ヨシオカ君が先行して、集団のスキを見てサイカさんがブリッジしていく展開だけど、流石にそれは許さずチェックして追いかける

そしてまたヨシオカ君が先行していく、つえーな~~ 

イカさんがゲームなので、ヒジをパカパカ動かして、ほれみんな追いかけろーとおちょくってる・・・

 

むきーーーーー  くそーーー このまま湾岸にやられるくらいならと

手賀沼仲間のアチチさん後ろに居ることを確認して、残り3Kから一気に引く

出来ればゴール前600Mくらいまで引ききりたかったのですが、残り1,1Kで力尽きたけど、何とかヨシオカ君をキャッチ

力尽きたけど、周りも牽制して一度ペースが緩んでしまい

再度スプリントになってしまったので、こうなると4本ローラーチームはなすすべ無し・・・本当はハイスピードのまま残り600まで行って

アチチさんが最後もがいてくれればと思ったけど、流石のサイカちゃん・・・・リアルでもバーチャルでも強いねぇ

 

88名でスタートしたBグループ

 

1,2,3,4位はリアルな知合いという、なんともな結果

普通に外で練習してるみたいで楽しかった

 

お留守番でグルメライド出来なくて、若干凹んでたけど

気分スッキリ~~

元気になった息子とロピア行こ・・

 

 

3月車を買い替えようと思ってたんだけど

この数か月バタバタしてたので、すっかり忘れてた・・・手続きだけでも3月中に終わらせなくては

本当は自分的には自転車の積載を考え、尚且つ嫁さんがお買い物で使うのに最高な車は

ステップワゴン一択なんですが

低床による荷室空間の広さはミニバン最大、自転車も乗せやすいし乗り降りもしやすい

そして何より車体もエンジンも頑丈、軽いからキビキビ走るので運転しやすいし

しかし諸事情というか、色々あるのでステップワゴンは買えず

もう高級ミニバンはいやだ、、エルグランドの使いにくさったら最悪

燃費悪いし、何かすぐ重要部品が壊れるし(車重あるFFはダメだ)

先日発表されたグランエース、あれもデカすぎる

一番好きな車はハイエースなんだけどね

リッターバイク二台積んでたもんなぁ、それでも楽勝の積載スペースは最強

車内はちょっとうるさいけど

 

やはり今かなり色々進んでるディーゼルエンジンか?馬力あるしトルクあるから運転しやすいし

もしくはハイブリッドシステムのやつか、、どの車も似てるから

決めてはやっぱり安全で楽なやつになる 

若い時みたいに速くてかっこいいやつは視界から外れてきた