手賀沼~ジンギスカン

■5時間10分 167K 3063KJ 278TSS

 

昨日はワインのみだったので、頭フラフラまでは行かずに

何とか起きれたので予定通り手賀沼

息子は昨日から実家へ、本当に実家が好きで泊まらせるつもりなくても

週末実家に寄り道したらアウトで、もう帰らないの一点張り・・・

ま、こっちは助かるんだけど

 

なので嫁さんは龍Q館

 

手賀沼ベースライドINオッティモ

 

一周10.8Kのコースを9.5周 ラスト2周のみフリー

中途半端な決まらないアタックというより、8周目はチームTTのように全体でペースアップをして、ラスト一周各自全開走行みたいな感じ

 

勝手知ったるメンバーなので、スタートから非常に快適走行

オッティモ×2名 アチチ、ナカガワ

RX×2名 タカハシ イシバシ

湾岸×2名 アタカ ター坊

 

ペースを保つために序盤は引ける人が長めに引いていき、坂では上げすぎないように気を付け、とにかく一定ペースになるように

まさにベースライド、楽でもなく切れるほどでも無く丁度いい

 

ラスト一周で一気にペースが上がり

ラストのダラ坂を先頭で入ったけど、狙いすましたように中盤からアチチさんが

アタック、イシバシ君も後ろに居たけど、更に自分も後ろにつけることに成功したのですがイシバシ君が更に2段目のアタックでジリジリ離れていってしまった・・・

が、、、ゴール地点までまだ先なのに何やらイシバシ君は踏み辞めてる???

ちゃんと最後まで走らないとダメだよ、

ってことで流してる横を通過してゴールは一人で

ラストのラップタイムは

 

■16:04 254w 82回転 143拍/171

 

きつかった、、

f:id:x_makocchi:20200112194146j:image

f:id:x_makocchi:20200112194157j:image

SACRAハンドル、エアロに拘ってるので下ハンドルはいらないという作り通り

やはり走行中下ハンを持って走ることは考えられてなく

逆にブラケットポジションはスーパーショートリーチなつくりもあり、手首の収まりがよくフォームが自然とエアロになってるのは好印象

やっぱり下ハンあまり使わない人向け、シタハン握りませんっていう人には最高じゃないかな? 

 

だけど一点気になった個所が

走行中こうやって上から見ると・・・・ブレーキラインが見えてること?

VENGEって本当にケーブルとかブレーキラインとか見えないのが、凄く良いんですよね

こればっかりは最近のエアロロードを持ってる人じゃないと共感してくれる人は少ないと思うけど、、、

 

今日こんなに走ったのは、夕方からご近所自転車つながりIN北千住で新年会

 

らむすけ 2時間食べ飲み放題

f:id:x_makocchi:20200112194231j:image
f:id:x_makocchi:20200112194228j:image

しかしここの食べ放題、肉がかなり美味い!!ラム肉も生だし、肩部分かな?

柔らかくて延々食べてた

というのも、意外とササモリさんが食べなくて・・・・アルコールだけであそこまで太ってしまったのか???と、ちょっとビックリ

料理人ササモリさんが食べず、こちらのテーブルは嫁さんと三名だったので

延々ササモリさんが焼いてくれて90分位ノンストップで肉を食い続けてました

ササモリさんありがとう~

 

自転車仲間との新年会だったので、とっても楽しく過ごせました

 

これだけラム肉食べてアルコール消毒もバッチリなので

明日も走れるか??

というか、今日のメンバー他2名も明日の手賀沼で会う予定・・

 

どこまで回復してるかな?

 

帰宅してささもりさんからのお土産を完食して就寝

f:id:x_makocchi:20200112194313j:image